秩父両神山のクマ十郎の人生ゆるぽじコトバろぐろぐ🐰😸🌿☺🐻

名言。迷言。日々雑感。コトバ集めがライフワークのひとつ☺ポジティブ&ゆるい人生のコトバ🎆小生名付けて人生ゆるぽじコトバ でごんす🐻ユルくないコトバも載せてます、でごんす🌈

求めつづけ、探しつづけ、たたきつづけなさい🌈

求めつづけ、探しつづけ、たたきつづけなさい🌸

ご存じ、キリスト教のコトバです。

前にも書きましたが先頃、小生、ある方から《聖書》を頂く機会があり、聖書初心者🔰な小生、今、折りにふれて読んでおります。ありがとうございます💫


この《求めつづけ、探しつづけ……》の教えは、自らの志を明確にし、信念を曲げず、ただひたすらその求める道を進むことで、天(神)は、その人に、欲する善きものを与えてくださる、という内容だと小生は、考えますが、とても素晴らしいお言葉ですね🍀




ところで、私たちの人生は、それぞれの求める道、志、理想とする姿にいかに近づくことができるか!! で最終的な、人生への満足度&達成感が決まると思いますが、そのためには、理想への道を、〖諦めずに✨〗突き進むことが必要ですよね。

とは言うものの、そこがなかなか😢🌊💧💧

小生もこれまでそんな〈なかなか😔の〉状況でしたし……多くの方々が、道半ばで〖諦めて〗、方針変更、戦線離脱し、理想とはかなりずれた地点に着地してしまったりする、かと😓思います💧☺

このあたりは、ホントに《なかなか😵》です。

ですが、聖書の教えの

〖求めつづけ、探しつづけ、たたきつづけなさい🌷〗

のお言葉は、強くココロに訴えかけてくるものがありますね🔥

ミドルな貴女も、若い貴女も、人生まだまだこれから、ひと頑張り&ふた頑張り🌠
例え、一度何かを諦めたとしても、再復活、再チャレンジもアリですし😊
求めつづけたいものです。
小生も、頑張りますよ(^^)😤

そんな貴女の〖求めつづけ、探しつづける〗姿を、見る人は見てくれていますし✨天も。神も(イエスさまも。八百万の神さまも。ご先祖さまも)。


さてさて、イエスさまとはあまり関係のない方ですが、江戸の昔の浮世絵界にも⇉求めつづけ、探しつづけたお方がいます⚡

斬新な構図により描かれる《美》の探究😊に生涯を捧げて、比較的若くして天に旅立った、このblog恒例の浮世絵達人喜多川歌麿さま💫

小生は、志をほぼ遂げたのちの、不遇な《最晩年時代の歌麿さま》の姿に、共感しております❇

f:id:miminami5151:20170922155649j:plain