秩父両神山のクマ十郎の人生ゆるぽじコトバろぐろぐ🐰😸🌿☺🐻

名言。迷言。日々雑感。コトバ集めがライフワークのひとつ☺ポジティブ&ゆるい人生のコトバ🎆小生名付けて人生ゆるぽじコトバ でごんす🐻ユルくないコトバも載せてます、でごんす🌈

世界はチャンスにあふれている🌱🌴

世界はチャンスにあふれている💫🌈

アメリカの名門スタンフォード大学のティナ・シーリグ教授の言葉です。
5年前に、大変ユニークで前向きなビジネス成功指南授業のDVDと、そのテキスト書籍で拝見しました。

この言葉。シンプルですが、見るだけで元気が出ますし、励まされ、癒され🌱、と、小生お気に入りの言葉のひとつ。

ご存じアメリカは、自由とチャンスの国。
こどもの時から「レモネード起業」という、自分でドリンク粉末をレモネードにして付加価値を付けて販売するプチ起業で、自ら小遣いを稼ぐ学習をする文化があるそうですし。
日本とはなんか、違いますね。
米国に、たぶんお年玉はないと思います。
こどももリスクをとって何か始めてみる。失敗したらやり直す。
《自分の力で生きる》
《チャンスを求めて、何か始める🌠》

アメリカ人の押しの強さ、たくましさはそんな気風から生まれてくるんでしょうね🌄

国柄は様々ですが、見習うものがあります……🌏。

さてさて小生クマ十郎も、チャンスを求め、試行錯誤しつつ、マイビジネス目指してますよ🌱
先をゆく善きお師匠さまたちに追いつくべく、奮起しつつ⚡、疲れたらごろ寝しつつ💧(^^)🐻

f:id:miminami5151:20171006025219j:plain