秩父両神山のクマ十郎の人生ゆるぽじコトバろぐろぐ🐰😸🌿☺🐻

名言。迷言。日々雑感。コトバ集めがライフワークのひとつ☺ポジティブ&ゆるい人生のコトバ🎆小生名付けて人生ゆるぽじコトバ でごんす🐻ユルくないコトバも載せてます、でごんす🌈

高級感。優雅。伝統🌿

高級感。優雅。伝統。

好きな言葉です。

小生、3年ほど前にふと思いついて、白紙にこの言葉を書き留めており、今、その書面が、不思議に目に入りました(日付入り)。

「高級感。優雅。伝統。 人生、ビジネス、社会貢献等、すべてに通じるキーワード」と、記してあります。

3年後の今でも、その思いは変わりません。


廉価なものは求めやすいですが、商品もサービスも、やはりそれなりの部分はありますし……、社会でも人でも、伝統を重んじない雰囲気には、カルさを感じます。


話は飛びますが、小生いずれ、車は、高級感、優雅、伝統を体現するロールスロイスに、乗るつもりでおりまして。中古かも(汗)  
以前、周囲の人たちにこのことを話し、少々あきれられたことがありますが💧(笑)

まあ大きな目標です✨


さてさて、車はたとえ話のひとつでもありますので(^^)

生き方としては、気品あふれるふるまい。優雅な所作。
国や故郷、地域の歴史や伝統を重んじる姿勢。
大事にしたいコトです☺

写真は、小生の故郷の空、です。

f:id:miminami5151:20180113071506j:plain