秩父両神山のクマ十郎の人生ゆるぽじコトバろぐろぐ🐰😸🌿☺🐻

名言。迷言。日々雑感。コトバ集めがライフワークのひとつ☺ポジティブ&ゆるい人生のコトバ🎆小生名付けて人生ゆるぽじコトバ でごんす🐻ユルくないコトバも載せてます、でごんす🌈

大根引拍子にころり小僧かな☺

「大根引拍子にころり小僧かな🍀」


今回の人生ゆるぽじコトバも、小林一茶さまの句でごんす🐻


この、なんとも味わいのある💧俳句、一茶先生の作品集『おらが春 我春集』をまためくっていて、発見したでごんして。



「大根引拍子にころり小僧かな」


解説不要。
のどかな山里🌿

ゆるくてポジティブ‼


小生、以前から小林一茶さまのゆるぽじな晩成の生き方に憧憬を抱いておりまして。

ゆるぽじな雰囲気も。


そんな訳で、本日のコトバも、我が師小林一茶先生の名句でごんした🌠

f:id:miminami5151:20180427075746j:plain