秩父両神山のクマ十郎の人生ゆるぽじコトバろぐろぐ🐰😸🌿☺🐻

名言。迷言。日々雑感。コトバ集めがライフワークのひとつ☺ポジティブ&ゆるい人生のコトバ🎆小生名付けて人生ゆるぽじコトバ でごんす🐻ユルくないコトバも載せてます、でごんす🌈

いつも上機嫌でいよう☺

『いつも上機嫌でいよう✨』


本日の人生ポジティブぽじぽじ(ゆる、は抜きます🐻)コトバは、日本一の商人/銀座丸漢の斎藤一人さまのお言葉でごんす☺


一人さま、人生論の本もたくさん書かれているお方ですし、数々のよいコトバを発信してくださっていますよね。

なかでも小生、本日は、この教えをピックアップ💫


世の中、いろいろな人がいて。
好きな人。気が合う人。苦手な人。嫌いな人。中間の人。その他グレーゾーンの人。

実に、様々。

で……😵
例えば、苦手な人の前と、その人に関する負の話題がでる場面では、あまり機嫌よくいられなかったり……でごんして😓
さらに、苦手な人のあの空気を読まない仕事ぶりなんとかならないかな……、なんて、みんなが内心で、望んでいる働きかけを無謀にもその場のリーダーに訴えてリーダーも困惑💧
なんてこともありますよね🐳



そうすると、そのこと全般に付随して……、いつも上手くいっていることまで失敗したりして💧💧

不機嫌の悪循環。


ですが、夜になり、お酒を飲むと上機嫌に戻り(笑)



一般的にこんな状況、ありますね💫


で、斎藤一人さまは話されます🌈


周囲の人のことが好きでも嫌いでも、どうであろうと、関わりなく、いつも自分は上機嫌でいよう😆と。

マイナスな環境に振り回されて、一喜一憂しているうちは、毎日がよい方向に行きません、と。

何があってもプラスに考えて、上機嫌☺でいよう、と。

一人さま。
推奨されていまして。



小生、この教えを今日また思い出して……、甦った気分でごんす🐻



そんな訳で、本日の人生ぽじぽじコトバは

『いつも上機嫌でいよう☺》

でごんした!!


f:id:miminami5151:20180526184616j:plain