秩父両神山のクマ十郎の人生ゆるぽじコトバろぐろぐ🐰😸🌿☺🐻

名言。迷言。日々雑感。コトバ集めがライフワークのひとつ☺ポジティブ&ゆるい人生のコトバ🎆小生名付けて人生ゆるぽじコトバ でごんす🐻ユルくないコトバも載せてます、でごんす🌈

命がけで刺す蚊も偉い!!🎆🎇

「命がけで刺す蚊も偉い✨🎇」


本日の人生ぽじぽじゆるコトバ🐻


夏の風物。微妙な存在💧であります「蚊」についての賞賛コトバ✨ですね。


蚊って、
人にとっては、ちょっと迷惑な存在でありますが……💦


「命がけで刺す蚊も偉い」


ユニークでシンプルなコトバ☺でごんす!!

発信元は、ベストセラー作家中谷彰宏さま。
あるご著書の中のワンフレーズ。



小生、何年か前にこの一言を知り、
中谷彰宏さまの視点と発想のすごさを再認識したでごんして🐻☺


中谷さまは、20年来の小生のココロの師の中のおひとり。ビジネスや、人生全般についての、数多くの素晴らしいコトバや考察、見識、ご著書をお持ちの方です。


「命がけで刺す蚊も偉い」



素晴らしい人生ぽじぽじコトバ😆



「命がけで刺す蚊も偉い‼」



人に叩かれるのを承知で、果敢に、生きるために血を吸いに来る勇気。
ひらりと身をかわす俊敏さ。
血を吸い身体を倍以上に膨らませ、いずこかに、悠然と飛び去るたくましさ。


人に迷惑な存在、だと思われながらも何のその🎆

見習うもの。
学ぶもの、があります‼🐻でごんす🔥


したたかな生き方。
「蚊」の皆さま。
本当に、偉いでごんして💫

命がけ。
命がけの行動。
一命を賭して。🌠


命がけの行動って、美しい、でごんす🐻


今日の人生ぽじぽじゆるコトバ。

中谷彰宏さまの名言。
「命がけで刺す蚊も偉い‼」
         でごんした🌈

f:id:miminami5151:20180718070141j:plain
f:id:miminami5151:20180718070224j:plain