秩父両神山のクマ十郎の人生ゆるぽじコトバろぐろぐ🐰😸🌿☺🐻

名言。迷言。日々雑感。コトバ集めがライフワークのひとつ☺ポジティブ&ゆるい人生のコトバ🎆小生名付けて人生ゆるぽじコトバ でごんす🐻ユルくないコトバも載せてます、でごんす🌈

悪い夢を見る、という人は寝なきゃいいじゃん😪💤

《悪い夢を見る、という人は寝なきゃいいじゃん😪💤》



本日紹介の人生ぽじぽじゆるコトバ🐻
素晴らしい名言(笑)


発信元は、天下の適当人⇉高田純次さま。
《適当語録🎆》より。


ところでところで、辞書を引くと、
適当って=適切かつ妥当の略。とのこと。

意味①「☆ふさわしい☆」②「(相手に合わせて)いい加減に対応する(適当にあしらう、等の)☆いい加減☆」😓☺
相反する二種類の意味ある複雑系なコトバ。



高田純次さまの場合は‼💧、「いい加減」の②タイプ、でごんすな😆


高田純次さま。
いいキャラでごんす💧🌠
高田純次さま。
本日も悩みなし‼🌻適当なお人柄。



対して現代日本人。
ストレスや他の原因からくる、うつ病などでの精神科通院人数が、300万人とか😓


悩み多き方々多いでごんすよね。

悩める人たちには、少々適当なアドバイスでごんして気が引けますが🐻😓、

天下の適当人⇉高田純次さまを見習って、
あまりまじめに考え過ぎずに、お気楽に、
適当に、ゆるゆると、日々を生きましょう✨でごんす。



大阪のおばちゃんみたいに、すべての悩みを笑い飛ばす感じで。
適当に😆



それにしても高田純次さま🎆
良いコトバでごんす。
②の意味の、「適当」ですが(汗)


《悪い夢を見る、という人は寝なきゃいいじゃん😪💤》

《悪い夢を見る、という人は寝なきゃいいじゃん😪💤》

何回書いてもしっくりくる🐻

     至言💧でごんした(笑)

f:id:miminami5151:20180808220732j:plain
f:id:miminami5151:20180808220813j:plain