秩父両神山のクマ十郎の人生ゆるぽじコトバろぐろぐ🐰😸🌿☺🐻

名言。迷言。日々雑感。コトバ集めがライフワークのひとつ☺ポジティブ&ゆるい人生のコトバ🎆小生名付けて人生ゆるぽじコトバ でごんす🐻ユルくないコトバも載せてます、でごんす🌈

嫌われる勇気を持つ😄🌿

『嫌われる勇気を持つ😣✨』


今日紹介の人生ぽじぽじゆるコトバ。発信元は⇉⇉数々の名曲や企画を世に送り出す作詞家の“秋元康さま”☺

秋元康さまを、
知らない人がいません。

スゴいコトでごんす‼😄


ヒット曲、ヒット企画を生み出す天才、でごんすが、秋元康さま。
努力の人、でもあるようでごんすな🎆


本日ブログのタイトル

「嫌われる勇気を持つ😄」
は、
今夏、秋元さまのご著書『秋元康の仕事学』を拝読し、その中に書かれていたおコトバ。

言葉自体は、時おり様々な場面で聞くフレーズですが、
あの温厚そうな秋元康さまも、この「嫌われる勇気を持つ」を、ココロに秘めていたと知り、少々驚きますとともに………頷くものもありました!! でごんす。


そして、
ご著書を読んで知ったのは、

秋元康さまが、長年、継続して大ヒットを生み出すことができる秘訣。
それは、
毎日のなかで、ちょっとしたコトに面白がる気持ちや周囲のものごとへの観察眼。心の在り方。そして仕事や人間関係への考え方にあり‼です。

ただ一番大事なのは、やはり、日常の小さなことを見逃さずに企画につなげてゆく継続力。と、嫌われる勇気。



見習いたいものが多々あり、です😆


さてさて、
再び本日ブログのタイトルに戻ります。

『嫌われる勇気を持つ』


このおコトバの、意味することは、
秋元康さまのご著書から引用、要約させて頂きますと、

❶何か新しいことを始める時には、必ず周囲からの反対意見があります。
ただ、その反対意見は、必ず一時的なものなので⇉気にしなくていいです。
❷反対意見を言ったほうは、そのことをすぐ忘れるのに、言われたほうは長く引きずることが多い。
❸なので反対意見を言われたり、新しいことを始めて煙たがられたり嫌われたりしても、新しい企画は、やってみる価値ありなんです。
❹みんなが「いいんじゃないの?」という平均点の企画ほどつまらないものはないんです🌠

でごんす🐻‼


素晴らしい🌈


なので、何か新しいことを始めようとしている人は、秋元康さまのこのおコトバをココロに秘めて、邁進しましょう☺、でごんす🐻 小生も✨

  f:id:miminami5151:20180926062752j:plain
f:id:miminami5151:20180926062828j:plain