秩父両神山のクマ十郎の人生ゆるぽじコトバろぐろぐ🐰😸🌿☺🐻

名言。迷言。日々雑感。コトバ集めがライフワークのひとつ☺ポジティブ&ゆるい人生のコトバ🎆小生名付けて人生ゆるぽじコトバ でごんす🐻ユルくないコトバも載せてます、でごんす🌈

人が意見に反対するときは、だいたいその伝え方が気に食わないときである🌿

「人が意見に反対するときは、だいたいその伝え方が気に食わないときである🌿」



本日紹介、人生ぽじぽじゆるコトバ🌠


ドイツの哲学者、ニーチェさま。
名言集からの発見引用です。


なんかわかる気しまくり、でごんす🐻☺


反対したくなるのは、意見の内容より、「(あなたの)言い方が…なんかイヤ😡」なことってありますよね。


意見表明するときには、ニーチェさまのおっしゃるように「その伝え方」に気を配ることも大事なんでごんすな😌


相手が「気に食わない」と思わない伝え方しとかないと、反対される(笑)

逆に、きつい意見でも、相手に気に入られる好感度💯な伝え方なら🆗かも、でごんす。



それにしても、
世の中、楽しいですな🐻


同じ話や、意見でも、
例えば「自慢話風な伝え方」だとアタマにきて、「謙虚で感じよい話し方」だと好感持てたり、とか。


妙にアツく自説や活躍を語られると、ヒイたり。
マイナスな見解をあまりにも暗く伝えられると、オイオイと思ったり。


本日は、伝え方についてのおコトバ、
でごんして。
ニーチェさま。
楽しい、でごんす🐻🌈

f:id:miminami5151:20181014040033j:plain
f:id:miminami5151:20181014022743j:plain