秩父両神山のクマ十郎の人生ゆるぽじコトバろぐろぐ🐰😸🌿☺🐻

名言。迷言。日々雑感。コトバ集めがライフワークのひとつ☺ポジティブ&ゆるい人生のコトバ🎆小生名付けて人生ゆるぽじコトバ でごんす🐻ユルくないコトバも載せてます、でごんす🌈

パソコンに向かっていれば仕事をしていると思っている。もっと汗をかく仕事に取り組みなさい😃💦

『パソコンに向かっていれば仕事をしていると思っている。もっと汗をかく仕事に取り組みなさい😃💦』



本日の人生ぽじぽじゆるコトバ☀🐻


前回同様、安藤百福さまの伝記「転んでもただでは起きるな!」の中の語録より。

カップ麺産みの親。
朝ドラ「まんぷく」でもお馴染み。


すごい人でごんす🐻🐻


このおコトバ。
わかる気がします。



いまや仕事にパソコンは付き物💧☺
書類も記録も計算も統計も。その他諸々の使い途😓✴
確かに便利ですが……………!


行動の人🌄安藤百福さまは、汗をかく仕事を推奨される、でごんす😃💦



身体を動かす仕事。
衣食住に必要なモノを創る&作る&造る仕事。
人と会い話す売る仕事。

などなどの(汗)系の仕事。




もちろん‼
デスクワーク。パソコンも大事でごんすが、………


それに向かって一日終えれば仕事、という人が多くなりますと……



ところで、

別の著名な方のおコトバに、
「日本は、ラインよりスタッフが多い国。それが、財政難の一つの要因」
というのもありまして💧✨


ライン……身体を動かす系の仕事の人。
スタッフ……パソコン系の仕事の人。


 
なので、
それも踏まえて、
安藤百福さまのご発言✨


「パソコンに向かっていれば仕事をしていると思っている。もっと汗をかく仕事に取り組みなさい😃💦」


そんな訳で、
汗をかく仕事、大事です。



自分に言い聞かせております、でごんす🐻🐻🐻☺
小生、昔かたぎのアナログ人で、パソコン系では全くないですが、
もっと(汗)をかかなくては、と🐻


恥なら結構かいてます、でごんすが(笑)

  f:id:miminami5151:20181209080009j:plain
f:id:miminami5151:20181209080042j:plain