秩父両神山のクマ十郎の人生ゆるぽじコトバろぐろぐ🐰😸🌿☺🐻

名言。迷言。日々雑感。コトバ集めがライフワークのひとつ☺ポジティブ&ゆるい人生のコトバ🎆小生名付けて人生ゆるぽじコトバ でごんす🐻ユルくないコトバも載せてます、でごんす🌈

できると思うからできる🌈勝てると思うから勝てる🌈

《できると思うからできる🌠勝てると思うから勝てる🌠》




前回/というか先ほどのマイブログコトバは、勢いで、軽くてテキトーなコトバを書いてしまいましたので(笑)☺、

バランスをとるため、
ふと前向きなプラスのコトバをお贈りしたくなりました🐻🐻



ということで。

人生論の本や、成功法則の本によく出てくるコトバ!



《できると思うからできる🌈勝てると思うから勝てる🌈》


最近読んだ本は、わかりやすく書いてありましたでごんす。

脳の構造は、例えば常に「できる」「勝てる」と考えていると、脳は、それが生きていく上で重要なことだと判断して、その「できる」「勝てる」のために必要な情報を、速攻、集め始めるみたいでごんして。
生きていくこと=生命維持。
常に考えていることは、生命維持につながる、大事なこと!!
⇒なので、いつも考えていること(最重要なこと=生命維持)につながる情報を脳がせっせと集めてくれて、その情報を基に、身体が実践し。

なので⇒⇒「できる」「勝てる」と考えていると、必然的に「できて」「勝てて」しまうみたいで☺


………うまく物事進む人は、いつも「また、うまくいってしまった。あたしって、やっぱ運がいいな😆ツイてるな😌」みたいな、「できる」「勝てる」的楽観的&能天気思考で生きていたりする、でごんす(笑)



そんな訳で、
皆さまよくご存じの、
気持ちが明るくなるフレーズ


【できると思うからできる🌠勝てると思うから勝てる🌠】

 
でごんした🐻🐻🌸
 f:id:miminami5151:20190409083754j:plain