秩父両神山のクマ十郎の人生ゆるぽじコトバろぐろぐ🐰😸🌿☺🐻

名言。迷言。日々雑感。コトバ集めがライフワークのひとつ☺ポジティブ&ゆるい人生のコトバ🎆小生名付けて人生ゆるぽじコトバ でごんす🐻ユルくないコトバも載せてます、でごんす🌈

人の暮らしの幸せはとても小さすぎて🌿

『人の暮らしの幸せはとても小さすぎて🌿』



本日の人生ゆるぽじコトバ。


先程ふと思い出した、

今は亡き尾崎豊さまの名曲に出てくる歌詞のワンフレーズ🐻
でごんす🌸



尾崎さま。

完成度高く文学的な歌詞が印象的。
人生や人の心や暮らしを、切なく熱く歌って、ファンを魅了し励まし、若くして逝きました。

小生もファンでごんす。



『人の暮らしの幸せはとても小さすぎて🌿』


『誰一人心の掟を破ることなどできないから』


と歌詞が続きます!


人の暮らしの幸せ。

幸せって何ですかね。


シンプルに言うと、
美味しいものを食べる。
楽しいことをする。
親しい仲間と遊ぶ。笑いあう。
家族との時間を大切にする。
娯楽作品等で感動を味わう。

他にもありますが、


大体こんな感じで。
大体、
ほのぼの系ですね。


大きな野望を達成することや、革命でもなく。


人ってこんなような、
ごく普通のこと、で幸せを感じ、明日を夢見る。


基本的にかわいく愛すべき小さな存在。






尾崎豊さまの歌詞は、
複雑系でごんすが、


人のひたむきさや、
いとしさに、視点を向けて描いた曲が多いように感じますね。



小生も人が好きでごんす🐻
人の小ささや、ひたむきさが。

そんなこんなで、

『人の暮らしの幸せはとても小さすぎて🌿』

でごんした🐻☺


f:id:miminami5151:20190901125306j:plain
f:id:miminami5151:20190901125407j:plain