秩父両神山のクマ十郎の人生ゆるぽじコトバろぐろぐ🐰😸🌿☺🐻

名言。迷言。日々雑感。コトバ集めがライフワークのひとつ☺ポジティブ&ゆるい人生のコトバ🎆小生名付けて人生ゆるぽじコトバ でごんす🐻ユルくないコトバも載せてます、でごんす🌈

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

食べ物を貯蔵する方法を考えた大昔の人は偉い🌠

「食べ物を貯蔵する方法を考えた大昔の人は偉い」 小生の先程の雑感でごんす ふと閃きました。 大昔の人のことを考えていた際に、 黄帝とか、 老子とか、 西施とか、もっと大昔の原始人さんとか 食べ物は基本的に傷みます。食べ物は基本的に寒い時期には実り…

ミラクルハッピー☺💞

「ミラクルハッピー☺」 本日のぽじコトバ✨先程ふと思い出したハッピーなフレーズ。あるベストセラー作家女史先生の、決めコトバでごんす☺ 人はいつも口にしているコトバ通りの人生を歩み、いつも口にしているコトバ通りの人になります 「ミラクルハッピー☺」…

人は皆、未熟者⚡

「人は皆、未熟者⚡」 本日のコトバ。小生が今も尊敬する、あるお医者さん〇〇先生のご著書にあるワンフレーズ☺ 先生は、数年前亡くなりましたが、温かなお人柄。 研究者としての実績。 ユーモア精神。 お会いしたかった方です✨ 「人は皆、未熟者⚡」 小生、自…

にせモノは生き延びない☺🌿

❪にせモノは生き延びない☺❫ 本日のコトバ(^^;ふと思い出した、小生の尊敬するある方のご著書からの引用コトバでごんす ❪にせモノは生き延びない☺❫ 自然界は厳しいので、にせモノは生き延びません☺ 人間界も、 同様で、にせモノは生き延びません☺ 生き延びる…

将来が不安だ不安だと言っている人には不安な将来がやってくる。だから不安をあおるニュースには接しないようにしたほうがいい🌠

❪将来が不安だ不安だと言っている人には不安な将来がやってくる。だから不安をあおるニュースには接しないようにしたほうがいい☺❫ 本日の人生ゆるぽじコトバ。 小生の日々雑感の中のひとつ⚡ 人は、普段から考えているような人になり。 人生には普段から考え…

人の暮らしの幸せはとても小さすぎて🌿

『人の暮らしの幸せはとても小さすぎて』 本日の人生ゆるぽじコトバ。 先程ふと思い出した、今は亡き尾崎豊さまの名曲に出てくる歌詞のワンフレーズ でごんす 尾崎さま。完成度高く文学的な歌詞が印象的。 人生や人の心や暮らしを、切なく熱く歌って、ファン…