秩父両神山のクマ十郎の人生ゆるぽじコトバろぐろぐ🐰😸🌿☺🐻

名言。迷言。日々雑感。コトバ集めがライフワークのひとつ☺ポジティブ&ゆるい人生のコトバ🎆小生名付けて人生ゆるぽじコトバ でごんす🐻ユルくないコトバも載せてます、でごんす🌈

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

誰もがスターなのよ。みんな輝く権利を持っている🌺

《誰もがスターなのよ。みんな輝く権利を持っている》 本日紹介の人生ぽじぽじコトバ 先ほどふと思い立ち、名言集をググッと検索していて、発見。 良いコトバでごんす☺ 【誰もがスターなのよ。みんな輝く権利を持っている✨】 小生も同感。自分の居場所で、み…

人生がわかるのは、逆境の時よ🌺😆

❬人生がわかるのは、逆境の時よ❭本日紹介の人生ぽじぽじゆるコトバ。気さくな発言風の名言でごんす。 さてさて、発信元は、と言いますと、 フランスのカリスマファッションデザイナー、ココ・シャネルさま☺ でごんして ココさま。 プロフィールによると、幼…

交渉に臨む際、私は完全勝利を目ざす🌠

《交渉に臨む際、私は完全勝利を目ざす》 本日紹介の人生ぽじぽじゆるコトバ。 ビジネス系でごんす。 「完全勝利」という言葉☺から連想するのは、スケート界の人気者五輪金連覇の、 羽生結弦さま羽生さまは。 よく、インタビューなどで、爽やかに「完全勝利…

命がけで刺す蚊も偉い!!🎆🎇

「命がけで刺す蚊も偉い✨」 本日の人生ぽじぽじゆるコトバ 夏の風物。微妙な存在であります「蚊」についての賞賛コトバ✨ですね。 蚊って、 人にとっては、ちょっと迷惑な存在でありますが…… 「命がけで刺す蚊も偉い」 ユニークでシンプルなコトバ☺でごんす!!…

世の中すべてお互い様。世の中すべて助け合い☺🐌

「世の中すべてお互い様。世の中すべて助け合い」 本日の人生ぽじぽじゆるコトバ。 またまた小生の、日々雑感。でごんす ひとりで生きてる人はいなくて。 必ず誰かに支えられたり、誰かを支えたり、してますよね 現代社会の中で、孤立感を感じている人も多い…

けふのべんたうは橋の下にて🍙

けふのべんたうは橋の下にて 本日の人生ぽじぽじゆるコトバ。 明治の自由律俳句の達人、山頭火さま。 自由です☺ 型にはまらず、人目も気にせず。 山頭火さまは明治の知識人であり、悩み多き人でもあり、 そして、飲んべえ……プラス放浪、 旅から旅へ、のお方 …

すべては与えられた役を演じているようなそんなような☺🌇

『すべては与えられた役を演じているようなそんなような』 本日の人生ぽじぽじゆるコトバは、 小生の、今この瞬間の雑感でごんす!! 以前から、小生 世界は、役割分担 人生は、役割分担仕事も、役割分担だと思っていましたが、 すべての存在が、大いなる何か…

そして、何事もない🌺

「そして、何事もない」本日の人生ぽじぽじコトバ。 「そして、何事もない」 短く絞った文章なのに深みがあり、波瀾な物語の幕切れを、象徴的に表しています。 先程、ふと思い出したコトバで ある小説のラストのフレーズ、でごんす‼ 発信元は、 昭和の天才小…