秩父両神山のクマ十郎の人生ゆるぽじコトバろぐろぐ🐰😸🌿☺🐻

名言。迷言。日々雑感。コトバ集めがライフワークのひとつ☺ポジティブ&ゆるい人生のコトバ🎆小生名付けて人生ゆるぽじコトバ でごんす🐻ユルくないコトバも載せてます、でごんす🌈

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

えっ、キミ、平成生まれ? オレもだよ☺

「えっ、キミ、平成生まれ? オレもだよ」 本日紹介の人生ぽじぽじゆるコトバ‼またまた、 適当ヒーロー❮高田純次さま語録❯から、引用させて頂きました。 これまでに本ブログ、5回くらい 小生のココロの師匠の中のお一人、高田純次さまの、楽しい名言&迷言を…

嫌われる勇気を持つ😄🌿

『嫌われる勇気を持つ✨』 今日紹介の人生ぽじぽじゆるコトバ。発信元は⇉⇉数々の名曲や企画を世に送り出す作詞家の“秋元康さま”☺秋元康さまを、 知らない人がいません。スゴいコトでごんす‼ ヒット曲、ヒット企画を生み出す天才、でごんすが、秋元康さま。 努…

俺は400勝しているが、300敗してるんだぞ⚾☺

「俺は400勝しているが、300敗してるんだぞ⚾☺」 本日紹介の人生ぽじぽじゆるコトバ プロ野球界。そんなハードな業界で、前人未到の大記録を持つ名投手、豪快なお人柄でも人気な【金田正一さま】の名言、でごんして‼ 「俺は400勝しているが、300敗してるんだ…

苦手な人は受け流しちゃうな。だから、ストレスはゼロ🐳

❮苦手な人は受け流しちゃうな。だから、ストレスはゼロ❯ 本日紹介の、人生ぽじぽじゆるコトバ高田純次さま発。適当語録より。高田さまの発言は、ユルくてポジティブな名言ばかりでごんすな‼時おり紹介させてもらってまして。 以前、軽くていかにも☺な、高田…

マイ著作『秩父凸凹道中記』復刊でごんす🐻☺

『秩父凸凹道中記』 背水陣太郎/せみずじんたろう著自称物書きの小生が、6年前に変なペンネームで、地元秩父の方言を、《秩父のお婆ちゃんコトバ満載》で面白おかしく滑稽本にまとめた作品、でごんして当時、秩父の書店さんでもたくさん取り扱って頂き、読者…

白だ黒だとけんかはおよし 白という字も墨で書く🐼

『白だ黒だとけんかはおよし 白という字も墨で書く』 本日の人生ぽじぽじゆるコトバ。 江戸から伝わる庶民文化 《都々逸》でごんす‼七七七五調のリズム感。 人の日常や、気持ちの喜怒哀楽をユーモラスにとらえて、まとめたセンス。 素晴らしいですな。いつの…

『まずい棒』を考えた人はスゴい🌈

『まずい棒』を考えた人はスゴい 本日の人生ぽじぽじゆるコトバ。小生の雑感でごんす まずい棒。ご存じ、銚子電鉄が経営難脱出のために編み出した。秘策の中のひとつ。誰が見てもわかる 完全なパクリ、でごんすが(笑)面白さ‼から、大人気とのこと。 経営難克…

やっぱり人間は難しいことに挑戦したほうがいいよ。オレはいやだけど😹

「やっぱり人間は難しいことに挑戦したほうがいいよ。オレはいやだけど」 本日紹介の人生ぽじぽじゆるコトバ。発信元は、 またまたMr.テキトー高田純次さま なんといいますか、 何かを目指す若者には聞かせたくないコトバ(笑)……でごんして。 ですが、妙に味…