秩父両神山のクマ十郎の人生ゆるぽじコトバろぐろぐ🐰😸🌿☺🐻

名言。迷言。日々雑感。コトバ集めがライフワークのひとつ☺ポジティブ&ゆるい人生のコトバ🎆小生名付けて人生ゆるぽじコトバ でごんす🐻ユルくないコトバも載せてます、でごんす🌈

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本当に大切なことは、目に見えない😌

本当に大切なことは、目に見えない。 ご存じ、フランスの大作家サン・テグジュペリさまの世界的名作『星の王子さま』の中の、核となるメッセージですね。 なんかわかる気がします。目に見えない存在。 目に見えない価値。目に見えない教え。 目に見えない善…

日本人は、親切で、勤勉であればよろしい🌿

日本人は、親切で、勤勉であればよろしい。 高名な数学者、岡潔先生の言葉です。 岡先生が晩年、故郷に近いある小学校に招かれて講演した時に、子供たちに向けて話した中の、ワンフレーズ。 先生のとあるご著書の末尾、解説欄に載っていました。 素敵な言葉…

今がスタート🌈

人生に手遅れはない。 何歳からでもやり直せる。 人生論の本には、よく書いてありますね。小生、その通りと思ってます☺ 『今がスタート』 という言葉は、お名前は忘れましたが、ある人生論作家さんの言葉です。今がスタート。 素敵なコトバです。やる気がで…

高級感。優雅。伝統🌿

高級感。優雅。伝統。好きな言葉です。小生、3年ほど前にふと思いついて、白紙にこの言葉を書き留めており、今、その書面が、不思議に目に入りました(日付入り)。「高級感。優雅。伝統。 人生、ビジネス、社会貢献等、すべてに通じるキーワード」と、記して…

目標を決めて、目標達成に必要なことを毎日やる🌠‼

目標を決めて、目標達成に必要なことを毎日やる。自己実現のための、実にわかりやすい言葉です。気骨な事業経営者であり、成功法則講演者でもある青木仁志(さとし)先生の、セミナーDVD で、5年前にお聴きしたフレーズ。青木先生のDVD 、他のセミナーDVD 同様…