秩父両神山のクマ十郎の人生ゆるぽじコトバろぐろぐ🐰😸🌿☺🐻

名言。迷言。日々雑感。コトバ集めがライフワークのひとつ☺ポジティブ&ゆるい人生のコトバ🎆小生名付けて人生ゆるぽじコトバ でごんす🐻ユルくないコトバも載せてます、でごんす🌈

元をたどれば原始人🌰No.3

さて
本日の人生ゆるぽじコトバ🐰🐰



《元をたどれば原始人🌰No.3》



小生の日々雑感の中のひとつ。



前にも書いてます🌠
このフレーズ。前回も💧🌿

合計3回目。
なので、


《元をたどれば原始人No.3》





最近よく、
元々、人間、原始人だよな………と思います……でごんす。




文明が進んで、
道具が益々未来化しても、

科学がいろいろ解明しても、


小生はじめ、
ほとんどの人は、
現代人のご先祖さまである原始人時代と、あんまり変わらなかったりする。




コロナ関連の、

世界同時パニックを見ても、
感染を防ぐために、
世界中が、同じように、
《ウイルスが静まるまでは、できるだけそれぞれの家にこもっていよう🍂🌃》とやっている🌁




これって、

原始人時代の、

《流行り病が静まるまでは、できるだけそれぞれの洞窟にこもっていよう☔🌿》
と同じかな………と思う。



危難を避ける。
命をつなぐ。


文明が進んでも、
生命体の基本は一緒でごんす☺


そんなこんなで、

現代人、
ご先祖さまである原始人の子孫でごんすね🌰🍂


コロナの危機も、
いずれ終わり、地球の永い歴史は続いてゆく🌏



という訳で。

本日の人生ゆるぽじことば。


《元をたどれば原始人No.3🍂》

でごんした☺🐻🐰
   f:id:miminami5151:20200513023818j:plain