秩父両神山のクマ十郎の人生ゆるぽじコトバろぐろぐ🐰😸🌿☺🐻

名言。迷言。日々雑感。コトバ集めがライフワークのひとつ☺ポジティブ&ゆるい人生のコトバ🎆小生名付けて人生ゆるぽじコトバ でごんす🐻ユルくないコトバも載せてます、でごんす🌈

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

運がいいと思う人は運が良くなる🌻

さて最近多忙で久々更新 本日のコトバでごんす。 運がいいと思う人は運が良くなる よく聞くフレーズ(^^; これホントです。 試しに、自分は運がいい、と思ってみて下さい。でごんす ひたすらそう思ってみて下さい。 日々が強運になります。 ところで、 小生、…

戦闘、開始。

「戦闘、開始」 本日のコトバ。 太宰治さまの名作「斜陽」の中で、 主人公《かず子さん》が、 つぶやくコトバです☺人生の再生を賭けて。 今日は、太宰治さまの忌日、桜桃忌。 三鷹の禅林寺では、ファンの方たちが今ごろ多数墓参しているはず。でごんす 小生…

称賛すべき人は他にもいる🌸

『称賛すべき人は他にもいる』 本日2回目の人生ゆるぽじコトバ。 小生の日々雑感の中のひとつ。 スポーツ界などで目立った活躍をする人、は大々的に称賛されますね。 ですが、小生天の邪鬼☺ 世の中には、目立たなくても、世のため人のために、自らの役目を…

例えば「紙」例えば「鉛筆」はじめに創った人は、偉い✏

《例えば「紙」例えば「鉛筆」はじめに創った人は、偉い✏》 ふと思いましたでごんす✏はじめに道具類を創った人は偉いですよ。 遠い昔、紙も鉛筆もなかったはずなので。 無から有を産み出したはじめの人。 『こんな感じのものができるかも』 はじめの人は、暮…

ピンチはチャンス🎉

《ピンチはチャンス🎉》 本日の人生ゆるぽじコトバ。よく聞く名言でごんす🐻 人生、ピンチは頻繁に、誰にでも訪れてきます。大小さまざまな。小生も今、ピンチがいくつか。 でも解決するのは確実。これまでもそうだったので。で、ピンチを切り抜けると、何か違っ…

誰かの必死の行動を笑う人は、自分も笑われている😩(-.-)

さて本日、短いブログ☺ 人生ゆるぽじコトバ。 小生の日々雑感の中のひとつ(つい先程) でごんす 「誰かの必死の行動を笑う人は、自分も笑われている(-.-)」 誰かの行動に対して、 それを見て、 笑うべきところでない時に、笑う。そんな人に遭遇すると「えっ」…

最近優しいふりをせざるを得ない世の中になってきている😅💧

「最近優しいふりをせざるを得ない世の中になってきている」 さて本日のゆるぽじコトバ。 小生の日々雑感の中のひとつ☺ なんか、今の日本。優しいふりをせざるを得ないでごんす 優しいふりをしないと……、四方八方から叩かれますからね(笑)少々偽り気味な優し…