秩父両神山のクマ十郎の人生ゆるぽじコトバろぐろぐ🐰😸🌿☺🐻

名言。迷言。日々雑感。コトバ集めがライフワークのひとつ☺ポジティブ&ゆるい人生のコトバ🎆小生名付けて人生ゆるぽじコトバ でごんす🐻ユルくないコトバも載せてます、でごんす🌈

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

波長の合う人、合わない人が必ず一定数いる。不思議🍀🌈

本日の人生ゆるぽじコトバ。小生の日々雑感の中のひとつ。 「波長の合う人、合わない人が必ず一定数いる。不思議」 どんな集まりや組織や場所にも、必ず、❶この人波長合うなあ✨ ❷この人波長合わないなあ という人が、❶❷とも、一定数&一定の割合でいます、で…

当時、私には一日一日が晩年であった。

「当時、私には一日一日が晩年であった」本日の人生ゆるぽじコトバ! 我がココロの師の中のおひとり、太宰治さまの、名フレーズ。初期の名作『ダス、ゲマイネ』の冒頭から引用。でごんす 小生大分前に 『ダス、ゲマイネ』拝読。おもしろい小説、だと思いまし…

プランドゥーチェックアクション⚡🌠

本日取り上げた人生ゆるぽじコトバ プランドゥーチェックアクション⚡ ビジネス用語ですね。 なんか好きなフレーズでごんす 分かりやすいです。 PDCAサイクル。 プラン(計画)ドゥー(実行)チェック(評価)アクション(改善/見直し) ビジネスはすべてこれ、でご…

人生は山登りに似ている🌈でごんす🐻

【人生は山登りに似ているでごんす】 本日の人生ゆるぽじコトバ。 誰かの名言ではなく。 先程、小生、頭に浮かんだフレーズでごんす とは言うものの、 こんな感じの「人生」=「山」みたいに例えるコトバ……どなたかが言っていたかも、ですが 【人生は山登りに…

いつもココロに後鳥羽院さま🌠

「いつもココロに後鳥羽院さま」本日の人生ゆるぽじコトバ小生の今の思いのひとつ。でごんす。 「いつもココロに後鳥羽院さま」 後鳥羽院さま。 鎌倉時代の歌人天皇。 承久の乱の人。 小生、歴史人物の中で、 承久の乱で知られる後鳥羽院さまに……今、一番親…

天体が寸分ずれなく動いてるのに、地球の表面だけ不規則に動きまくりなのは不思議🌉🌌。

本日の人生ゆるぽじコトバ☺小生の雑感のひとつ。 「天体が寸分ずれなく動いてるのに、地球の表面だけ不規則に動きまくりなのは不思議」 宇宙は寸分ずれなく規則的。 星座の形は変わらないし。 星々の運行も然り。規則的に動いています。 ところで、 月の向き…

拙著でごんす🐻🐻ベストセラー目指してます。でごんす(汗)☺

拙著(汗) 前にもPPしましたが、年明けにつき再度、パブリックリレーションズでごんす☺ 7年前に、小生、変なペンネームで書いた地元秩父の方言紹介滑稽本☺ 秩父凸凹道中記。発刊当時、皆さまに、たくさんご購入頂きましたが、その後は、小生の努力不足で廃刊…

正しい人より、楽しい人🍀🌄

『正しい人より、楽しい人✨』 謹賀新年です。新年早々の、人生ゆるぽじコトバ。先日、書店で目にしたタイトルに、「正しい人より、楽しい人……」が、ありました☺でごんす中味は読まなかったのですが、なんとなく、気配で(笑)わかる気が 正しい人は、多いでご…