秩父両神山のクマ十郎の人生ゆるぽじコトバろぐろぐ🐰😸🌿☺🐻

名言。迷言。日々雑感。コトバ集めがライフワークのひとつ☺ポジティブ&ゆるい人生のコトバ🎆小生名付けて人生ゆるぽじコトバ でごんす🐻ユルくないコトバも載せてます、でごんす🌈

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

オレは毎日英字新聞読んでるよ。意味わかんないけど☺

『オレは毎日英字新聞読んでるよ。意味わかんないけど☺』 さて。 本日紹介の人生ぽじぽじゆるコトバ またまた、ミスターテキトー⚡高田純次さま!!の名言集からの引用でごんす 高田純次さま。 昔から、小生ファンでごんす 飾らないお人柄とテキトーさ&あやしさ…

元をたどれば原始人☺

「元をたどれば原始人」 本日の人生ぽじぽじゆるコトバ。 小生の雑感、でごんす。 人間さん。 大昔は、マンモスと同時代を過ごした仲間でごんした。 原始人。 原始人、というコトバ。 ちょっとアレですが(笑)小生は好きな言葉でして。原始人時代。 他の動物…

秩父凸凹道中記、でごんす📕

拙著「秩父凸凹道中記」 6年前に小生ペンネームで書いた、地元秩父山奥の方言紹介&秩父観光案内こっけい本でごんす🐻🐻この夏に、復刊しました。 復刊なので。内容は当時のまま改変なし☺でごんす。 秩父観光案内については、6年の時の流れで…若干変わってますが…

年なんか勘定せんでも、生きるだけ生きる☺

「年なんか勘定せんでも、生きるだけ生きる☺」 本日紹介の人生ぽじぽじゆるコトバ。発信元は、なつかし金さん銀さんの名言集より 可愛らしい100才双子のお婆ちゃまで人気でしたね。 「年なんか勘定せんでも、生きるだけ生きる」 良いコトバでごんす金さん銀…

本当に大事なことは、みんなからバカにされるようなことなの🌿🌸

「本当に大事なことは、みんなからバカにされるようなことなの」 本日紹介の人生ぽじぽじゆるコトバ。 20年ちょっと前の大ヒット青春ドラマ『愛という名のもとに』の中で、主演女優、鈴木保奈美さまが言うセリフでごんす 小生大分昔のドラマなのに、よく覚え…

人が意見に反対するときは、だいたいその伝え方が気に食わないときである🌿

「人が意見に反対するときは、だいたいその伝え方が気に食わないときである」 本日紹介、人生ぽじぽじゆるコトバ ドイツの哲学者、ニーチェさま。 名言集からの発見引用です。 なんかわかる気しまくり、でごんす☺ 反対したくなるのは、意見の内容より、「(あ…

オレは名古屋に行ったら中日ファンということにしてるんだけど、何も知らないんだ🌺

さて本日紹介の、人生ぽじぽじゆるコトバも、小生のココロの師匠の中のおひとり、高田純次さま‼の名言集〘適当語録〙から、選んでみました。でごんす 【オレは名古屋に行ったら中日ファンということにしてるんだけど、何も知らないんだ】 高田さま。 テキト…

駅さんのことを忘れない🌠でごんす🐻

「駅さんのことを忘れないでごんす」 今回の人生ぽじぽじゆるコトバ。 久々に、 どなたかの名言&語録、からの引用ではなく、小生の雑感&思いでごんす☺ 「駅さん」とは、 10年ほど前に地元秩父の郷土史を読んで知った、秩父事件の中の、知られざるヒーロー。 …

私の青春は、今始まったのだ‼

『私の青春は、今始まったのだ!!』 本日紹介の人生ぽじぽじゆるコトバ ふと思い立ち、名言集を検索。 目に止まったのが、200年前のドイツの大作曲家、髪ボサこわもて肖像画で名高い、ベートーヴェンさまのアツいおコトバ 『私の青春は、今始まったのだ!!』 …