秩父両神山のクマ十郎の人生ゆるぽじコトバろぐろぐ🐰😸🌿☺🐻

名言。迷言。日々雑感。コトバ集めがライフワークのひとつ☺ポジティブ&ゆるい人生のコトバ🎆小生名付けて人生ゆるぽじコトバ でごんす🐻ユルくないコトバも載せてます、でごんす🌈

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自分より相手のことを考えている人は、これからの時代、必ず活躍できる🌺

自分より相手のことを考えている人は、これからの時代、必ず活躍できる UNIQLO柳井正会長のコトバです。 皆さまご存じの〖UNIQLO〗ですね☺柳井氏は、若い頃に山口のご実家の小さな家業を継いで、その後苦心して、世界のUNIQLOにした訳ですが、やはり、大企業…

求めつづけ、探しつづけ、たたきつづけなさい🌈

求めつづけ、探しつづけ、たたきつづけなさいご存じ、キリスト教のコトバです。前にも書きましたが先頃、小生、ある方から《聖書》を頂く機会があり、聖書初心者な小生、今、折りにふれて読んでおります。ありがとうございます この《求めつづけ、探しつづけ…

100年後、今いる人は誰もいない💮

100年後、今いる人は誰もいない 生きていると、善い時も悪い時もありますね。なんで毎日、こんなに色んな瞬間があるんだろう☺っていう感じです。楽しい時や、ココロが満たされている時は良いですが、問題なのは、 仕事や、学校や、人の集まりなどで 「大失敗…

気が重いことは、すべてやめる🍀

気が重いことは、すべてやめる☺ 何年か前に読んだ、著名な心理カウンセラーさんのご本に出ていたコトバです。ストレスを抱えやすいココロ優しき現代日本人への、善きアドバイスですね。《毎日の中での、気が重いこと&やりたくないことをやめていけば、時間が…

トラブルを楽しむ🌈いつもワクワクしよう☺

トラブルを楽しむ いつもワクワクしよう 人生論の本によく書かれているコトバですね。 『トラブル』 耳にタコ、のコトバです(笑)仕事、学校、家庭、人間関係、近所付き合いなどなど、私たちの日常には、必ず大なり小なり何かのトラブルがあったり、起こった…

本音で生きる🌠

本音で生きる‼小生の尊敬する著名人の中のお一人が、ホリエモンこと堀江貴文さま❇ この方のコトバはとても強くて、小生はじめ、ストレスを抱える現代日本人の皆さまの大きな力になりますね。この本を読むと元気が出ます。 ホリエモンさまは、ファンとアンチ…

人を裁くのをやめなさい❇

~人を裁くのをやめなさい~聖書の中のコトバです。 皆さまご存じかもしれませんね。最近、ある方から、聖書を頂く機会があり、小生、今、折にふれて読んでいましてありがとうございます。…これまでの人生では、小生、通読したことのないご本/聖書です(^^)貴…

目標を紙に書くと叶う?、その理由は暗算と筆算の違い⭐

目標を紙に書くと叶う?、その理由は暗算と筆算の違い⭐ 「月間売上No.1達成」「東大合格」など、目標を紙に書いて壁に貼り、毎日見ると叶う、と言われますし、昔から、大抵のビジネスパーソンや受験生は、そうしていますね✨ビジネス本や成功法則本にも「目標…

欲しい結果をきめて、必要な原因をセットする🌷

欲しい結果をきめて、必要な原因をセットする 成功法則の本や講演DVDを見ますと、よく出てくるコトバですね。 ご存じの方も多いと思います❇著名な成功法則講演者や書籍執筆陣の先生方は、世の中のことは、そのほとんどが「原因」と「結果」で成り立っている…

多くの人に、気持ちよく助けてもらう💞

多くの人に、気持ちよく助けてもらう ビジネス論&成功法則本作家で、実業家の本田健先生のご著書にあったコトバです。 本田先生は、「ユダヤ人大富豪から学ぶビジネスの極意」シリーズの本で、よく知られている方ですねベストセラーも多いです⚡タイトルのコ…

地球は、考え方の違う人たちが、仲良くやっていく星🌠

《地球は、考え方の違う人たちが、仲良くやっていく星》 銀座まる漢の斎藤一人さんのコトバです ご存じ、一人さんは、日本一の商人であり、高額納税事業主で、著作もたくさんある方ですね。 マスコミなど、メディアにはほとんど出ませんが、ファンの方はとて…