秩父両神山のクマ十郎の人生ゆるぽじコトバろぐろぐ🐰😸🌿☺🐻

名言。迷言。日々雑感。コトバ集めがライフワークのひとつ☺ポジティブ&ゆるい人生のコトバ🎆小生名付けて人生ゆるぽじコトバ でごんす🐻ユルくないコトバも載せてます、でごんす🌈

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

それでもなんとか生き延びてくれた祖先がいた⚡⚡

「それでもなんとか生き延びてくれた祖先がいた⚡⚡」 本日の人生ぽじコトバ 小生の日々雑感の中のひとつでごんす 今までの永い地球の歴史。 46億年。今までの永い生物の歴史。 38億年。永いでごんす☺当然のことながら。 祖先がいて、子々孫々がいて。祖先さま…

みんな正しいし、みんな間違っている(^-^*)

❮みんな正しいし、みんな間違っている(^-^*)❯ 本日の人生ゆるぽじコトバ 小生の日々雑感の中のひとつ、でごんす 人間社会、完ぺき正しい意見や考え方ってないよな、と思う昨今。完ぺき間違ってる人もいないし。 正しくもあり、正しくもない 間違ってもいて、…

バカにされたらガッツポーズ🌈

『バカにされたらガッツポーズ』 本日紹介の人生ゆるぽじコトバ。 ベストセラービジネス書作家千田琢哉さまの名言!でごんす 千田さま。 ビジネス本や人生論の本を多く書いていらっしゃる方で、読むと必ず、気合い✴が入ります。 みんな誰でも、 人生何かにチ…

いつもココロに式子内親王さま🌺悲しみの後半生を健気に生きた平安歌人女子🌸

[いつもココロに式子内親王さま悲しみの後半生を健気に生きた平安歌人女子] 今日はまじめなコトバでごんす 前回はきみまろさまの楽しいギャグコトバでごんした(笑) さて、 式子内親王さま。 しょくしないしんのう、さま。 ご存じ。 800年前の才女歌人でごん…

何が食べたいの?聞くだけ聞いていつものおかず🍚

本日紹介の人生ゆるぽじコトバ 中高年のアイドル《綾小路きみまろさま》の名言中の名言、でごんす大人気スーパー漫談の中のワンフレーズ! 『何が食べたいの?聞くだけ聞いていつものおかず』 小生、きみまろさまの漫談DVD何度も見返してまして、でごんす✨ …

できると思うからできる🌈勝てると思うから勝てる🌈

《できると思うからできる勝てると思うから勝てる》 前回/というか先ほどのマイブログコトバは、勢いで、軽くてテキトーなコトバを書いてしまいましたので(笑)☺、バランスをとるため、 ふと前向きなプラスのコトバをお贈りしたくなりました ということで。…

そういうものだ、と思ってスルーする(-.-)Zzz

【そういうものだ、と思ってスルーする(-.-)Zzz】 本日の人生ゆるぽじコトバ。 小生の雑感の中のひとつ。 でごんす寝ていて、ふと閃いた名言! 日常がラクになります。 というのは、日々、 仕事上やら、私的な場面やらで、 いろんな方々&いろんな事態に遭遇…

いつもココロに高村光太郎さま。大切な人を守りきった男🌈

最近小生も色々あり、 疲れていましたが、 立ち直りつつあります(笑) 本日の人生ゆるぽじコトバ。 小生の日々雑感の中のひとつ。 【いつもココロに高村光太郎さま。大切な人を守りきった男】 高村光太郎さまと智恵子さまの逸話は知らない人がいないくらいで…