秩父両神山のクマ十郎の人生ゆるぽじコトバろぐろぐ🐰😸🌿☺🐻

名言。迷言。日々雑感。コトバ集めがライフワークのひとつ☺ポジティブ&ゆるい人生のコトバ🎆小生名付けて人生ゆるぽじコトバ でごんす🐻ユルくないコトバも載せてます、でごんす🌈

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

人の心も、世界も美しい🌏❇

小生の今日の思いです。ここ何日か片付かない懸案があったため、小生、少々憂うつな数日間でしたが………今日になり、支えて下さる方々の善意やご配慮に助けられて、懸案も乗り切れつつありまして。素敵な方たちの、美しく温かい心に感謝、なのです。今日は、世…

花をのみ 待つらん人に 山里の 雪間の草の 春を見せばや🌿

今回の人生の言葉は、和歌です。作者は、新古今和歌集編纂者のひとり、鎌倉時代の雅な歌人、藤原家隆さま。意味は、『桜の花を待つ人たちに、春まだ浅い山里の、雪のすき間から芽を出す小さな草花の春のいぶきも見せたい。桜と同じく心にしみるものです』か…

助言は全て天使の言葉❇🌈

助言は全て天使の言葉。このフレーズ。 以前にもこのブログに書きましたが、また思い出したものですから、取り上げました。 毎日、仕事関係、近所付き合いなどなど、色んな場面で、様々な方々から各種アドバイスを頂きますね。 で、その助言、アドバイス。頂…

かんたん、かんたん✨

かんたん、かんたん☺何かを新しく始めようとする時に、難しく思えることがありますが、「かんたん、かんたん」と思うことにより、スムーズに始められ、しかも結果や出来映えも上々 そんな不思議な、よい言葉です。東大家庭教師の会の吉永賢一先生のご著書で…

喋りすぎれば嫌われる。喋らなければ伝わらない💦❇

小生の10年位前からのコトバ(思い)です。この世は、すべて人との関わり。 コミュニケーション上手のコツは「聞き上手」「質問上手」にあり、ということは、ほとんどの方が知っていますよね。 ですがですが、ついつい会話の中で「説明が必要なこと」が出てく…

思い煩うのをやめなさい✨🌈再び❇

ご存じ、聖書の中の言葉ですね。 前にも紹介しましたが、好きなフレーズです先々月、小生、ある方から聖書を頂く機会があり、時おり読み返しております。 聖書初心者の小生、とても勉強になっていまして、感謝です☺世界中で翻訳され、多くの方々の心の支えに…