秩父両神山のクマ十郎の人生ゆるぽじコトバろぐろぐ🐰😸🌿☺🐻

名言。迷言。日々雑感。コトバ集めがライフワークのひとつ☺ポジティブ&ゆるい人生のコトバ🎆小生名付けて人生ゆるぽじコトバ でごんす🐻ユルくないコトバも載せてます、でごんす🌈

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

直球勝負、ど真ん中🐻🌠

『直球勝負、ど真ん中✨』 本日の人生ぽじぽじゆるコトバは、 よく聞くフレーズ。小生、好きでごんして あれこれ頭で考え過ぎて動けないより、ある程度考え、準備したら、まず動くのがいい。 やってみたいことはチャレンジ。 そして失敗し。 また、立ち上がる…

彼岸も此岸も一緒、同じ🌿

「彼岸も此岸も一緒、同じ」 本日の人生ぽじぽじゆるコトバは、 小生がいつも思うこと。 雑感でごんす ご先祖さまのいるあの世も、小生のいるこの世も区別はないなあ……と。 同じものだなあ、と。感じますでごんして☺ 見えてる世界と見えない世界。 多分、同…

いや、人生は気合いだね☺

「いや、人生は気合いだね」 小生、先程ふと思い立ち、名言集を検索 たくさん出てきまして……ふむふむ、偉人たちのコトバは良いでごんすなあ、とうなずきながら名言集をながめるうち、 目に止まったのが 上記のフレーズ☺ シンプルなおコトバでごんして、そし…

うしろすがたのしぐれてゆくか☔🌿

《うしろすがたのしぐれてゆくか》本日紹介の、人生ポジティブぽじぽじゆるコトバ。 自由律俳句でごんす☔ 発信元は前にも取り上げた、明治の俳人。種田山頭火さま漂泊の旅人。 悩める知識人。自由律俳句の達人☺ 飲んべえ そして自嘲の人。でありながら、どこ…

私は一面的な見方をしたくないですね🌿

今日紹介の《人生ポジティブぽじぽじコトバ》!! 「私は一面的な見方をしたくないですね」 今は亡き憂国の小説家、三島由紀夫さまのコトバでごんす☺ 小生の心の師の中のお一人。数年前、よく聴いていた、生前の師の対談講演(録音テープ/善き友人から貰ったも…

道はどんなに険しくとも、笑いながら歩こうぜ‼❇🌈

「道はどんなに険しくとも、笑いながら歩こうぜ‼」 本日紹介の人生ポジティブぽじぽじゆるコトバは、プロレス界、政界等での規格外のヒーロー、「燃える闘魂」アントニオ猪木さまの名言でごんす!! 小生、かつて、昭和なプロレス好きでごんした☺ 日本人レスラ…

還暦は鼻たれ小僧おらが村😩🌿

『還暦は鼻たれ小僧おらが村』さて今回の人生ポジティブぽじぽじゆるコトバも、 数年前の、シルバー川柳の中の秀作から、 でごんす☺ 楽しい作品をひとつ、紹介。発信元は、四国の当時80歳の方。日本全国高齢化(汗)《還暦は鼻たれ小僧おらが村☺》説明不要 わ…

旅行好き行ってないのはあの世だけ🌇🌉

「旅行好き行ってないのはあの世だけ」 今大人気《シルバー川柳》の中で見かけた秀作‼楽しいでごんす。 ユルいでごんす。 お年寄りは旅行好き 2泊3日の団体温泉バス旅行で各地を旅して。笑ってしゃべって、飲んで 無事に帰路につき。帰宅。 現実に戻りため…