秩父両神山のクマ十郎の人生ゆるぽじコトバろぐろぐ🐰😸🌿☺🐻

名言。迷言。日々雑感。コトバ集めがライフワークのひとつ☺ポジティブ&ゆるい人生のコトバ🎆小生名付けて人生ゆるぽじコトバ でごんす🐻ユルくないコトバも載せてます、でごんす🌈

楽しいのだろうか😓

「楽しいのだろうか😓」



本日の人生ゆるぽじコトバ。

小生の日々雑感の中のひとつ。
でごんす🐻



テレビのバラエティー番組。

小生苦手で、
チャンネル変えていて遭遇すると、瞬間的に
『楽しいのだろうか』
と思ってしまいます🌁


苦手な理由は、話題の雑多感。あれこれ感。


あれこれ、話題が飛んで。


雑学にはなる、でごんすが、
雑多すぎて……、で、完成度も今一つかな感ありの気がして🐻

すいません。

良い意味では、
話題てんこ盛り感、ありますが。



小生、
雑多なものや雰囲気が、苦手なんですね。
シンプル好き。


なので、
出演者さんたちが、皆さん、あれこれな各種話題にコメントし、笑っていても、
小生、

「楽しいのだろうか😓」


と思ってしまいます、でごんす😅
笑えません。
小生の気持ちの余裕のなさが一因でもありますが(笑)

すいません💧





ところで、

完成度の高いもの。
話題が飛ばないもの。
シンプルなもの。



青春映画とか連続ドラマとか、カンブリアとかガイアとか。
昔なら、プロジェクトXとか。

小生、
観ていて楽しい。でごんす🐻🐻


話題が、一作ごとに一貫していてすっきりしていてシンプル。
その上、
知識。生き方。人の心の機微。歴史。などなど。が学べますし。



そんな訳で、
本日の人生ゆるぽじコトバ。
ワンフレーズ、


「楽しいのだろうか😓」でごんした🌸





追伸。

まあ、実際のところ。
各種メディアの情報発信方式に対しての好み。
そのあたりは、人それぞれ。
すきずき。ですが😊



さてさて、
下の浮世絵。
小生好きな絵師喜多川歌麿さま作品。


高い完成度🌠
シンプルな構図。



観ていて楽しいでごんす。
あきないでごんす🐻☺

f:id:miminami5151:20190303062606j:plain
f:id:miminami5151:20190303062650j:plain