秩父両神山のクマ十郎の人生ゆるぽじコトバろぐろぐ🐰😸🌿☺🐻

名言。迷言。日々雑感。コトバ集めがライフワークのひとつ☺ポジティブ&ゆるい人生のコトバ🎆小生名付けて人生ゆるぽじコトバ でごんす🐻ユルくないコトバも載せてます、でごんす🌈

世の中なんて理不尽なことばかりだけど、自分でなんとかするしかないんだよ😠☺

本日紹介の人生ゆるぽじコトバ🌺



「世の中なんて理不尽なことばかりだけど、自分でなんとかするしかないんだよ😠☺」



励まされる言葉でごんす!🐻


理不尽な世の中。
理不尽なことが多い世の中。


小生、今また最近、痛感していて、このコトバを思い出しております、でごんす✴

理不尽なことが起きても、
自分で、なんとかします(汗)


(小生の場合……自分が原因の場合も多々ありますし💧)




 
さて、
おコトバの出典は、

数年前の大ヒット青春映画『君に届け』でごんして🍀


多部未華子さまや三浦春馬さまらが演じる登場人物(高校生たち)のクラスの、担任個性派教師(ARATAさま)が、口にするセリフですね🌠



結構いい加減な教師で(笑)、
この先生のせいで理不尽なことが起きた時でも、生徒に対し、このおコトバ😓☺

なかなか楽しい場面。


さてさて、

青春映画『君に届け』!
とても素晴らしい作品でごんす☺🍀

観た方も多いかなと。



小生、DVDで何回も見ました。
あきない、でごんす🐻🐻


そんな訳で本日は、



「世の中なんて理不尽なことばかりだけど、自分でなんとかするしかないんだよ😠☺」


で、ごんした✴

f:id:miminami5151:20190226191342j:plain
f:id:miminami5151:20190226191428j:plain