秩父両神山のクマ十郎の人生ゆるぽじコトバろぐろぐ🐰😸🌿☺🐻

名言。迷言。日々雑感。コトバ集めがライフワークのひとつ☺ポジティブ&ゆるい人生のコトバ🎆小生名付けて人生ゆるぽじコトバ でごんす🐻ユルくないコトバも載せてます、でごんす🌈

苦手な相手ほど、こちらから明るい挨拶を💮

苦手な相手ほど、こちらから明るい挨拶を☺


職場でも、何かの集まりでも、必ず波長の合う人と、そうでない人がいますよね💧💦
不思議なものです。

小生も波長が合わない感じの人とは、「出来るだけ接しないほうが、お互い身のためかな💧」と考え、何年か前までは、その相手を避けるようにする傾向にありましたが、仕事だと、それも限界あり、なので……

思案した結果、人間関係を円滑に運ぶコツが書かれた書籍を何冊かひもとき(笑)、書かれていたことの1つが✨

苦手な相手ほど、こちらから明るい挨拶を🌈

実践してみますと、なるほどなるほど💞
機先を制する💧(笑)
でしょうか🔥🌠
さわやか作戦
でしょうか🍀

苦手な相手にも、明るい挨拶の効果は、少しずつですが🐌伝わるもんだな、と。

生まじめな貴女は、職場や人の集まりの人間関係に悩んでいるのかもしれません😌

そんな貴女に、
《苦手な相手ほど、こちらから明るい挨拶を🌴💫》
ですです。

ところで、小生の友人、クマヘイさんも案外生まじめなので……前におんなじアドバイスしたことありまして。
そしたら結果「いい感じになったでごんす🐻」とのこと。

f:id:miminami5151:20170829190140j:plain