秩父両神山のクマ十郎の人生ゆるぽじコトバろぐろぐ🐰😸🌿☺🐻

名言。迷言。日々雑感。コトバ集めがライフワークのひとつ☺ポジティブ&ゆるい人生のコトバ🎆小生名付けて人生ゆるぽじコトバ でごんす🐻ユルくないコトバも載せてます、でごんす🌈

私の青春は、今始まったのだ‼

『私の青春は、今始まったのだ!!』


本日紹介の人生ぽじぽじゆるコトバ🌠


ふと思い立ち、名言集を検索。
目に止まったのが、

200年前のドイツの大作曲家、髪ボサこわもて肖像画で名高い、ベートーヴェンさまのアツいおコトバ🔥



『私の青春は、今始まったのだ!!』


ベートーヴェンさま。
小生、大分前に、氏の伝記や書簡集を拝読したことがありますでごんすが、その偉大な足跡は、波乱万丈過ぎ、苦難が山積なドラマ過ぎまして💧

小生、読んだにもかかわらず、いつしか、その足跡や年譜についての記憶が薄れに薄れ、忘却の彼方に(汗)

また、数年前、小生、ベートーヴェンさまの名作『田園』CDにハマっていたこともあったにもかかわらず、同様に氏の年譜&足跡については、またまた、頭に入らずじまい😓でした、でごんす(笑)


なので、本日、
改めてベートーヴェンさまの足跡&年譜を見てみました………!!

簡潔に言いまして、56年の短い生涯は、数々の名作を産み出しながらも、難聴のハンディや、家族の死やトラブル等々により、深い絶望感😓に満ちていました、でごんす💧🐻




ですがですが、
偉大なるベートーヴェンさま。
絶望は深かったとしても、その作曲姿勢が魅力的なんでごんす。

率直に言いまして、庶民派😹💫


当時宮廷音楽が中心でパトロンに向けた曲作りに専念する作曲家が多かったようですが、ベートーヴェンさまは、音楽が好きな【庶民たち】に向けた曲作り活動を心がけた、先駆者とのこと。



スゴいコトです。
スゴい人でごんして☺


さて、

タイトルのおコトバに戻ります、でごんす🐻


「私の青春は、今始まったのだ🎆」


少々、歯の浮くセリフでごんすが(笑)

そこは困難に負けず、作曲家としての頂点を目指した、❲庶民派❳大偉人さまの名言🌈として、受け止めてみますと、

人生、いつからだって、青春。
困難を乗り越えてこそ、人生。
少々の苦難に負けてはいけない。


こんな感じの教訓が、得られます🌿🌄

でごんす🐻‼


少々、ブログ記事にまとめた感💧(汗)、がありますでごんすが……


「人生青春」
昔から青春映画&青春ドラマ&青春小説好きな小生。


肖像画がこわもてなベートーヴェンさまから「青春🌿」というおコトバを本日、聞けてとても嬉しくて、ついつい人生ぽじぽじゆるコトバに引用させて頂きましたでごんして。


そんな訳で、
人生青春。庶民派。心優しき先人ベートーヴェンさまに、感謝感謝!!🌺

f:id:miminami5151:20181004121437j:plain
f:id:miminami5151:20181004121512j:plain