秩父両神山のクマ十郎の人生ゆるぽじコトバろぐろぐ🐰😸🌿☺🐻

名言。迷言。日々雑感。コトバ集めがライフワークのひとつ☺ポジティブ&ゆるい人生のコトバ🎆小生名付けて人生ゆるぽじコトバ でごんす🐻ユルくないコトバも載せてます、でごんす🌈

人は誰でも、幸せさがす旅人のようなもの🌉

《人は誰でも、幸せさがす旅人のようなもの》


先ほど、ふと思い出しました、でごんす。このフレーズ🌠小生、大好きでごんして。

ご存じ、とても懐かしく、そして今でも大人気の松本零士さま原作のテレビアニメ『銀河鉄道999』主題歌の歌詞の一部。

当時の映画アニメのほうのゴダイゴ版ではなく、テレビ版で、ささきいさおさまが歌い、橋本淳さま作詞、平尾昌晃さま作曲のほうでごんすな🌈


《人は誰でも、幸せさがす旅人のようなもの》

何度書いても、しっくりきます。
素晴らしい。


ところで、ささきいさおさま&平尾昌晃さまはよく知ってますが、作詞家の橋本淳さまだけは、お名前を存じませんでした💧
なので小生、調べてみました。
70年代以降の数々の名曲の作詞家さんなんでごんすね。すごい方です。

ブルーライトヨコハマ」や「ブルーシャトー」、野口五郎さまの「青いリンゴ」などなど。
例として、懐かし過ぎる曲ばかり挙げましたが(汗)💧、もっと最近の新しい曲もたくさんありまして‼


さてさて、
《人は誰でも、幸せさがす旅人のようなもの》

のフレーズの次に続くのは、
《希望の星に巡り会うまで、歩き続けるだろう》

本当に、素敵な歌詞です。
その通り!!🍀と思ってしまいます。

幸せをさがす旅人。
幸せをさがす旅。
地球上のすべての人たちと、それぞれの「人生そのもの」、でごんす‼☺

f:id:miminami5151:20180303182428j:plain
f:id:miminami5151:20180303185325j:plain