秩父両神山のクマ十郎の人生ゆるぽじコトバろぐろぐ🐰😸🌿☺🐻

名言。迷言。日々雑感。コトバ集めがライフワークのひとつ☺ポジティブ&ゆるい人生のコトバ🎆小生名付けて人生ゆるぽじコトバ でごんす🐻ユルくないコトバも載せてます、でごんす🌈

世界はギクシャクしながらも、ゆるやかにまとまっている🌏

世界はギクシャクしながらも、ゆるやかにまとまっている。


さて上記のコトバ。
どなたかの名言ではなく、最近ふと思った、小生の雑感の中のひとつでごんす☺


世界には、いつの時代もなんらかの争いや事件や政争や、大小のトラブルがあり、あきれるほど長い間、歴史の中で、そんなことが繰り返されてきていますよね。
本当に「繰り返し繰り返し。ギクシャクギクシャク」という感じで😖


図書館にある過去の新聞の縮刷版(分厚いバックナンバー)を見ると、100年前も50年前も、事件、トラブル、政争の類のニュースは山ほどあり、
「人間社会。繰り返し繰り返し。ギクシャク」感がよくわかります。

まあ、世界(人間社会)は、この繰り返しなんだろうな、と……。でもこれでいいんだろうな、と小生……、まだ世捨て人ではありませんが、そう思う昨今でごんして(笑)


でも我が母なる大地の地球さま🌏は日々きちんと回転してくれていて、内外の火山が噴火しても、人間社会の戦争があっても、さほど影響しないみたいな頑丈さで運行してくれています。
地球さま。ありがとうございます✨日々感謝!!


さてさて、人間社会。
マイナスな出来事はあっても、反対に、明るく楽しいニュースや話題も、現代、日々たくさんある訳で、まだまだ捨てたものではありません🌄🌻
と、皆さまも思っていらっしゃると思います。


今の時代。
世界中の人の輪や善意が、オンライン或いはリアルでつながりあっていますし🌏
SNSを見てもわかります。

「ゆるやかにまとまっている」感を、小生感じます、でごんして。


そんな訳で、
世界はギクシャクしながらも、ゆるやかにまとまっている☺ でごんす🐻

f:id:miminami5151:20180321092541j:plain