秩父両神山のクマ十郎の人生ゆるぽじコトバろぐろぐ🐰😸🌿☺🐻

名言。迷言。日々雑感。コトバ集めがライフワークのひとつ☺ポジティブ&ゆるい人生のコトバ🎆小生名付けて人生ゆるぽじコトバ でごんす🐻ユルくないコトバも載せてます、でごんす🌈

〇〇だからこそできること、がある🌄

〇〇だからこそできること、がある。


個性派書家の武田双雲さまのコトバでごんして🌠
双雲さま。社会人初めはビジネスマンだったとのこと。
常に強気で自信過剰。やる気あり。
でも結果はさんざん。低空飛行のビジネスマン時代が続きました。

そんな負の時代をへて今、書家として輝いているこのお方。



マイナスの結果ばかり出た若き日々に、何度も折れそうになったご自分をいつもこのコトバで励ましていたそうでごんす☺武田双雲さま。


〇〇だからこそできること、がある。
若き日の武田双雲さまに当てはめると、

「自信過剰で結果の出せない自分」だからこそできること、がある⇛⇛なかなか結果が出せない人の悔しい気持ちがわかる。

「厚かましいくらい前向きだけど、ミス連発の」自分だからこそできること、がある⇛⇛チャレンジして失敗して、落ち込んでいる人に共感し、励ますことができる。

 
対して小生たち一人ひとりに当てはめたら、どんな感じでしょうか。

〇〇には、例えば「こんな自分」だとか「車イスのわたし」だとか、「勉強が苦手な自分」だとか、色々な言葉が入ります。

こんな自分、だからこそできること、がある。
車イスのわたし、だからこそできること、がある。
勉強が苦手な自分、だからこそできること、がある。



なんでも、うまくあてはまり、力をもらえるコトバでごんす☆
悩める方々に贈りたいコトバでごんして。落ち込んでいる場合じゃないですよ☺
『できること』が、まだまだたくさんありますし。


〇〇だからこそできること、がある🌄

さすがです。この善き言葉。発信元の、個性派でありつつ、明るいキャラと笑顔の書家武田双雲さま。


今の時代に生きる誰もが、ふと自分の無力さや、不甲斐なさを感じた時などに思い出すと……大きな力をもらえるコトバだと思います、でごんす🐻
  f:id:miminami5151:20180325092549j:plain