秩父両神山のクマ十郎の人生ゆるぽじコトバろぐろぐ🐰😸🌿☺🐻

名言。迷言。日々雑感。コトバ集めがライフワークのひとつ☺ポジティブ&ゆるい人生のコトバ🎆小生名付けて人生ゆるぽじコトバ でごんす🐻ユルくないコトバも載せてます、でごんす🌈

例えば「紙」例えば「鉛筆」はじめに創った人は、偉い✏

《例えば「紙」例えば「鉛筆」はじめに創った人は、偉い✏》


ふと思いましたでごんす✏🔧🔨

はじめに道具類を創った人は偉いですよ。
遠い昔、紙も鉛筆もなかったはずなので。


無から有を産み出したはじめの人。
『こんな感じのものができるかも』
はじめの人は、暮らしの中でふと思い付いて、そこにあるものを、煮たり焼いたり組み合わせたり。叩いたり磨いたり。

目に浮かびます、でごんす。


今の暮らしは、遠い昔の創作家の方々によって、支えられている☺

昔の人たちに、感謝🌠

❮例えば「紙」例えば「鉛筆」はじめに創った人は、偉い✏❯

f:id:miminami5151:20190615055813j:plain 
f:id:miminami5151:20190615055907j:plain