秩父両神山のクマ十郎の人生ゆるぽじコトバろぐろぐ🐰😸🌿☺🐻

名言。迷言。日々雑感。コトバ集めがライフワークのひとつ☺ポジティブ&ゆるい人生のコトバ🎆小生名付けて人生ゆるぽじコトバ でごんす🐻ユルくないコトバも載せてます、でごんす🌈

地球の歳は46億歳🌏

地球の歴史は46億年。
生物の歴史は38億年。

ヒトの一生は……長くて100年。

46億年って、100年の何倍かなぁ(笑)
計算できないほどの長い間、地球サンは頑張ってくれている。

ホント信じられないほど《奇跡の星》我が地球サンの🌏歴史、長いですよね。

そう考えると、なんか、たかだか100年で、あれこれアレコレ😞🌀日々悩んでる自分って、小さいなあ💧、と思う。

と言っても、進化の過程で考えることを始めてしまったヒトの宿命。
悩むのは……仕方ない!!けど(笑)


ところで、小生がひたすら尊敬する歌麿さま作品の魅力。
江戸女子。人生謳歌中🍀🌸🌈

そんな江戸女子にも、悩みはあっただろうけど、歌麿さまの前では、人生謳歌されてました✨☺

f:id:miminami5151:20170826034005j:plain