秩父両神山のクマ十郎の人生ゆるぽじコトバろぐろぐ🐰😸🌿☺🐻

名言。迷言。日々雑感。コトバ集めがライフワークのひとつ☺ポジティブ&ゆるい人生のコトバ🎆小生名付けて人生ゆるぽじコトバ でごんす🐻ユルくないコトバも載せてます、でごんす🌈

地球の歴史から見れば人間の存在は、ほんの一瞬🌏

地球の歴史から見れば人間の存在は、ほんの一瞬🌏



上記の言葉。
小生の日々の雑感のなかのひとつでごんして。

地球の歴史は46億年。
恐竜の時代が2億5000万年前から約1億年続いて。
最初の人類が200万年前で☺


気が遠くなりますね💧(笑)
長すぎて🌏



人間、そして現代人。
まあせいぜい数千年、でごんす😌

地球46億年。
現代人数千年。



さてさて、恐竜社会が1億年続いた、なんて、にわかには信じられません、でごんすが(笑)
1億年って→→→→1万年が、1万回。
ですよね!!
長い、です😃

そう考えると現代人は、まだまだほんの一瞬の存在。

どうですか。
人間って、一瞬ですよ。一瞬生きて、一瞬で消え去る存在。
そう考えると、
悩みが、消えませんか🌴

消えない??
………まあ、そのあたりは………人それぞれで(笑)


そんな訳で、現代人って、今、地球の支配者みたいな顔して繁栄を謳歌してますが(小生も💧😄)
……よくよく考えると、なんか、地球から見れば、まだ歴史の浅い、すごく小さな存在で。


でもまあ、小生、そんな歴史の浅い現代人が、日々悩みながら、頑張ってその悩みや困難を乗り越えていく姿が、とても愛しく感じます、でごんす‼

小生、達観しすぎですかねえ💧💧

ところで……
1億年続いた恐竜サンの個人個人にも、悩みやストレスはあったかもしれませんが……(笑)


f:id:miminami5151:20180330042320j:plain
f:id:miminami5151:20180330072303j:plain