秩父両神山のクマ十郎の人生ゆるぽじコトバろぐろぐ🐰😸🌿☺🐻

名言。迷言。日々雑感。コトバ集めがライフワークのひとつ☺ポジティブ&ゆるい人生のコトバ🎆小生名付けて人生ゆるぽじコトバ でごんす🐻ユルくないコトバも載せてます、でごんす🌈

ピンチはチャンス✴

「ピンチはチャンス✴」


本日の人生ぽじぽじゆるコトバ。

よく聞くフレーズでごんす🐻‼


人生には、いつも誰にも、ピンチが訪れます。
大なり小なり。

小生も(汗) 今、小ピンチ☺💧でごんす🐻



でも。

上記のコトバ、によりますと、 

ピンチは、チャンスなんですかな😔😔✨

ピンチはピンチとも思えますが(笑)☺




さてさて、
多分、
ピンチの時には「なんとかしなきゃ」と、なりふりかまわず必死になり💧、あれこれ動き回り、失敗し💦考え、また落ち込み、悩み、更に行動‼ ついに、なんとかなってしまう✨、こともある🌠

そして、
そこから何か「新しい希望の芽🌱」が出たりする、こともある……でごんすかな🐻


必死。
なりふりかまわぬ姿勢。

〖それが大事〗かも。
ひと昔前のヒット曲にもありました。


さて、

「ピンチはチャンス🌠」


昔から、火事場の馬鹿力、なんて言われてますでごんすし⚡

やはり、
危機に当たり、人間、意外なパワーが出てくるものなのでは、と🌺

だから、
ピンチはチャンス‼🌈なのでごんすな✴

そんな訳で、
本日の人生ぽじぽじゆるコトバ🐻

よく使われる至言。

「ピンチはチャンス✨✨」
        でごんした☺

f:id:miminami5151:20181201041804j:plain
f:id:miminami5151:20181201041847j:plain