秩父両神山のクマ十郎の人生ゆるぽじコトバろぐろぐ🐰😸🌿☺🐻

名言。迷言。日々雑感。コトバ集めがライフワークのひとつ☺ポジティブ&ゆるい人生のコトバ🎆小生名付けて人生ゆるぽじコトバ でごんす🐻ユルくないコトバも載せてます、でごんす🌈

本気さがあれば、一時的にぶつかっても絆は深まる🍀

『本気さがあれば、一時的にぶつかっても絆は深まる🍀』


本日の人生ぽじぽじコトバ。
また、小生の日々雑感の中のひとつ。でごんす🐻


世の中には、いろんな人がいて。
合う合わないは必ずあって。

合わない人から、嫌がらせのように、理不尽、或いは的外れなことを言われる場合もあったり。で。


そんな時、
言われた当人の性格や考え方で、対応が2種類。あります、でごんすね💧☺



①理不尽&的外れと思いながらも、我慢する人。
「こういう人だし仕方ないな。言い返しても面倒だし」的な人。


②相手の理不尽さ&的外れ&ズレ加減を指摘して、本気で言い返す人。
迎撃フレーズ。例えば「⚪⚪さん、そう言いますけど、仕事の優先順位違いますよ。今はこれをしないと、あとで、みんなが大変な思いをしますから。今はこの作業で」と、言う人。



誰でもいざこざは回避したいので、職場では、①の人が多いかもですが、


理不尽発言を度々する人には、②の対応も良いでごんす(^^;



本気で伝えれば、相手とギスギスしても、本気な人には援軍が現れますし、
他のみんなも助かる、的な事実もありますので。


それに、理不尽発言の人も、正論で言い返されると、反省の良い機会になるでごんすし🌠


小生、仕事上では、時おり、②を実践してます。
友人にも、②の達人がいます、でごんす😊


小生、②実践派ですが、
理不尽さま(理不尽なことをしばしば言う人の総称/今、思いつきました😅)とは、うまくやってますでごんす🐻

理不尽さまにも、良い面がたくさんありますし、仕事上では、助けられたり助けたり。


「こいつ、本気で言い返すけど、やることやってるし、まあ認めてやるか😅」的に、思ってくれてる気配も、ちらほら(笑)


実際、理不尽さまとも、絆は深まったりしてます。


さてさて。
そんな訳で。
本日の人生ぽじぽじコトバ。

小生の日々雑感の日々ひとつ☺

『本気さがあれば、一時的にぶつかっても絆は深まる🍀』


      でごんした✨
 f:id:miminami5151:20190505135709j:plain