秩父両神山のクマ十郎の人生ゆるぽじコトバろぐろぐ🐰😸🌿☺🐻

名言。迷言。日々雑感。コトバ集めがライフワークのひとつ☺ポジティブ&ゆるい人生のコトバ🎆小生名付けて人生ゆるぽじコトバ でごんす🐻ユルくないコトバも載せてます、でごんす🌈

今がスタート🌈

人生に手遅れはない。
何歳からでもやり直せる。


人生論の本には、よく書いてありますね。小生、その通りと思ってます☺


『今がスタート』
という言葉は、お名前は忘れましたが、ある人生論作家さんの言葉です。

今がスタート。
素敵なコトバです。

やる気がでます。
多少の失敗、なんのその。と思えます😌


常に、《今がスタート🌱》、と思って取り組めば毎日が、楽しみに満ちたものになりますよね。

「もう年だから」
とか、
「いい年して、そんなことできないよ」
とか。
年や、人目を過剰に気にして、小さく納まるのが一般的ですが、小生、何かをするのに、年も人目も、関係ないと思います。


年や人目を気にしていたら、自分の満足いく人生は、生きられませんし。

年も人目も、立場も環境も、遅いも手遅れもなく、常に《今がスタート》

春も近いですし、何かをスタートさせるには最高の季節です✨🌄

f:id:miminami5151:20180118204040j:plain