秩父両神山のクマ十郎の人生ゆるぽじコトバろぐろぐ🐰😸🌿☺🐻

名言。迷言。日々雑感。コトバ集めがライフワークのひとつ☺ポジティブ&ゆるい人生のコトバ🎆小生名付けて人生ゆるぽじコトバ でごんす🐻ユルくないコトバも載せてます、でごんす🌈

俺は400勝しているが、300敗してるんだぞ⚾☺

「俺は400勝しているが、300敗してるんだぞ⚾☺」



本日紹介の人生ぽじぽじゆるコトバ🔥


プロ野球界。

そんなハードな業界で、前人未到の大記録を持つ名投手、豪快なお人柄でも人気な【金田正一さま】の名言、でごんして🐻‼



「俺は400勝しているが、300敗してるんだぞ⚾」

なんといいますか、
多くの人を勇気づけてくれるフレーズでごんして🌠


400勝してる→けれど→300敗してる⚾

この数字。
なんかスゴくないですか。



昔のプロ野球金田正一さまの全盛期、高度成長期のころ、投手酷使だったようで☺💦、
登板回数が今よりずっと多かった時代背景、もあるようでごんすが、

それにしても、

通算成績400勝298敗(ほぼ300敗‼)

大投手、金田正一さま。
偉大すぎます、でごんす🌠


最多勝利数と、
最多敗戦数🎆
の、ダブル記録保持者でもある金田さま🌈

栄光の裏には、数多の屈辱。
負け試合。心ないファンのヤジの数々。
想像に難くないでごんす。


プロ野球界。
言わずと知れた実力社会。
力なき者は消えてゆく。


そんな業界で20年近く大活躍し、勝利記録を伸ばし続けられたのは、
才能と精神力と、
並外れたトレーニング&走り込みから得られた体力気力💫

それと豪放磊落な性格も後押ししていたかもしれません(笑)


さてさて、
いずれにしましても、

カリスマ大投手、金田正一さまのおコトバから学べるのは


【人生、少し負けたからって、弱気になってちゃイカン‼😡
俺なんて、400勝してるが、300敗もしてるんやで🌻‼ 四の五の言わず、勝負することや❗】

でごんすな🐻☺


このところ負けが込んで、日々、鬱々としてる人がいたら、
金田正一さまのこの気迫に接することをおすすめします☺
元気が出ます‼


ところで、
小生、猛暑の疲れがまだちょっと残る今、鬱々でもないんですがなんとなく怠け気味なので……(笑)、

金田さまのこの大名言に接し、
本日、気合いを入れられました‼😃
でごんす🌠🐻

感謝。感謝。


……………………………………………………………………
小生、今日、金田正一さまのコトバで、気合いが入り運気が上がったせいか夕方、外出した先で偶然、善き友人に再会しましたでごんす。話に花が咲き、笑い話&世間話&地域おこし談義等々。良い時間でごんした🐻 

そんな訳で、
人生日々、見守ってくださる、ご先祖さま&神様に感謝。そして金田正一さまと善き友人たちに感謝☺

f:id:miminami5151:20180921133537j:plain
f:id:miminami5151:20180921133609j:plain