秩父両神山のクマ十郎の人生ゆるぽじコトバろぐろぐ🐰😸🌿☺🐻

名言。迷言。日々雑感。コトバ集めがライフワークのひとつ☺ポジティブ&ゆるい人生のコトバ🎆小生名付けて人生ゆるぽじコトバ でごんす🐻ユルくないコトバも載せてます、でごんす🌈

人生は山登りに似ている🌈でごんす🐻

【人生は山登りに似ている🌈でごんす🐻】


本日の人生ゆるぽじコトバ。


誰かの名言ではなく。
先程、小生、頭に浮かんだフレーズでごんす🌠


とは言うものの、
こんな感じの「人生」=「山」みたいに例えるコトバ……どなたかが言っていたかも、ですが💧



【人生は山登りに似ている🌈でごんす🐻】



ホント。
人生は山登りですね☺


登るのは大変でも、山頂の景色は美しい。人生の山頂も多分同じ。


山登りは、
時々谷底の見える崖っぷちの道に出くわします、でごんす😓
人生も。

小生なんか今、崖っぷち道にいるような状態で(笑)
なんとか落ちずに安全な場所まで行きたいと、努力中。

まあこんな雑感を書いていて、(笑)マークが出せるうちは大丈夫かも。でごんすが💧



さて、山登りは急流の川を橋で越えたり、水に浸かって渡ったり。


きれいな渓流沿いで、ひと休みしたり。


山登りは、
上から落石がきたり。
で怪我をしたり。

仲間とはぐれたり。
仲間を探すうちに、綺麗な花畑に遭遇したり🌻🌸
秋なら紅葉の絶景が眼前に開けたり。


人生も、
仲間とはぐれて孤立し、悩み苦しみ、その後、時期が来て、古い仲間と再会し歓喜したり、新しい友人にめぐりあい運命に感謝したり✨



山登りも人生も、様々なできごとが待ち受けていて。
登る過程で、ひとつひとつ困難を乗り越えながら自分の成長を実感できるアドベンチャー、なんでごんすな😊🌈



小生、
山の中腹生まれなだけで、登山家でもなく、これまでに10回位しか登山経験はありませんが、少ない経験でも、ある程度は、山登りの魅力や楽しさ。逆に大変さや危険な面も知ってますので、
先程、ふと。

人生=山登り、かななんて。雑感。


そんな訳で、
本日の人生ゆるぽじコトバ。


【人生は山登りに似ている🌈でごんす🐻】

でごんした(^^;
 f:id:miminami5151:20190116203006j:plain
f:id:miminami5151:20190116203048j:plain