秩父両神山のクマ十郎の人生ゆるぽじコトバろぐろぐ🐰😸🌿☺🐻

名言。迷言。日々雑感。コトバ集めがライフワークのひとつ☺ポジティブ&ゆるい人生のコトバ🎆小生名付けて人生ゆるぽじコトバ でごんす🐻ユルくないコトバも載せてます、でごんす🌈

正しい人より、楽しい人🍀🌄

『正しい人より、楽しい人✨🎆』


謹賀新年🌄です。

新年早々の、人生ゆるぽじコトバ。

先日、書店で目にしたタイトルに、

「正しい人より、楽しい人……」

が、ありました☺でごんす🐻

中味は読まなかったのですが、なんとなく、気配で(笑)わかる気が🌠



正しい人は、多いでごんす。


確かに世の中。
正しい人が、決まりを作り、守り、で、集団の規律に外れた正しくない人は罰せられ……更正を促され。

それが、社会の秩序を保つ。

ただ、
あまりに正しく、規律正しく、細かな人が増えると、なんか生きにくい。


それなら、
楽しい人はどうか。


いつも誰かを笑わせ、ジョークを飛ばし、仕事はやっているけど正しくないし少し適当。

でも、正しさを求め過ぎず、ギスギスしないから、楽しい人が同僚だったりしたら、うんとラク✴💫


ところで、

海外のことが書かれた本などには、諸外国は、だいぶ適当で、なんかゆるゆると、正しくないけど、楽しいことや楽しい人も多いようで。
電車は時間通りに来なくて、駅では遅れた言い訳のアナウンスをしてみたり。
店員さんは横柄だったり、しゃべりすぎだったり。怒っているかと思ったら、シャイで実は笑顔が良かったり。


それが普通な国もあるようで。
世界は広いでごんす🐻
それでも生産性は日本より高かったりする。こともあり。



どれがいいかは。
個々人で選べばいいとして。


そんな訳で、

最近目にした、本のタイトル☺
「正しい人より、楽しい人」


本日の、人生ゆるぽじコトバに、引用してみました!!



正しい人も大事だけど、あまり正しいばかりになると疲れるでごんす🐻

適度に、正しくないけど楽しい人、がいたほうがいい🌄でごんすな✨
   
f:id:miminami5151:20190101090845j:plain
f:id:miminami5151:20190101090926j:plain