秩父両神山のクマ十郎の人生ゆるぽじコトバろぐろぐ🐰😸🌿☺🐻

名言。迷言。日々雑感。コトバ集めがライフワークのひとつ☺ポジティブ&ゆるい人生のコトバ🎆小生名付けて人生ゆるぽじコトバ でごんす🐻ユルくないコトバも載せてます、でごんす🌈

100年後、今いる人は誰もいない💮

100年後、今いる人は誰もいない🌴


生きていると、善い時も悪い時もありますね。なんで毎日、こんなに色んな瞬間があるんだろう☺っていう感じです。

楽しい時や、ココロが満たされている時は良いですが、問題なのは、
仕事や、学校や、人の集まりなどで
「大失敗した時」
「大きな恥をかいた時」
「イヤな思いをした時」
でしょうか💦☔

悲しくて、悔しくて、腹立たしくて、眠れない夜もあるかと思います。

明日は、また、その現場に顔を出さなくてはならない💦
朝が来なければいいのに😔😔😵
と思っても、無情に夜は明けてゆきますね🌃☺

さてさて、そんな貴女に贈る一言。

「100年後、今いる人は誰もいない🌈」

人生論の色んな本に、こんなニュアンスのコトバは、よく載ってますし、小生も、折りにふれて思い出すコトバ。

そうです。
100年後には、今いる人は誰もいないのです。
昨日の、貴女の大失敗や大きな恥や怒り&悲しみを、憶えている人は、一人もいません💮

なんか、気持ちがラクになります。
失敗も恥も、何かの行動をして頑張ってる証拠😌
気持ちを入れ替えて再チャレンジ💫

さて今日も明るく元気に行きますか🌠


ところでところで、下の眠りクマは、小生の友人クマヘイさん⭐
いつも明るく元気で、ちょっとオトボケ(^^)

f:id:miminami5151:20170919030633j:plain