秩父両神山のクマ十郎の人生ゆるぽじコトバろぐろぐ🐰😸🌿☺🐻

名言。迷言。日々雑感。コトバ集めがライフワークのひとつ☺ポジティブ&ゆるい人生のコトバ🎆小生名付けて人生ゆるぽじコトバ でごんす🐻ユルくないコトバも載せてます、でごんす🌈

欲しい結果をきめて、必要な原因をセットする🌷

欲しい結果をきめて、必要な原因をセットする🌷


成功法則の本や講演DVDを見ますと、よく出てくるコトバですね。
ご存じの方も多いと思います❇

著名な成功法則講演者や書籍執筆陣の先生方は、世の中のことは、そのほとんどが「原因」と「結果」で成り立っている、と話されます。

確かに、

◻仕事の過労が原因で、結果、病気になった。
◻あるイケメン男子、失言と誤解を招く行動が原因で、結果、彼女にフラれた😰
◻女子会でのカラオケ歌いすぎが原因で、結果、声が一時的にハスキーになってしまった(泣)🎤

などなど☺ 
原因↔結果は、大抵、ワンセットになってますね🌈

 
そこで、原因と結果の順番を入れ換えたのが、タイトルのコトバ🌷

夢を叶える自分の行動として、「欲しい結果」に、それに見合う「必要な原因」をセットしてあげれば、
貴女の願いは叶うのですよ💞
欲しい結果があるのに、必要な原因をセットしないでサボっていたら、願いは叶いませんよ😌
と、成功法則の講演者サンたちは、皆さん力説されてます。

例えば例えば、

上司からの好評価を得たい(欲しい結果)↔仕事に真剣に取り組む(必要な原因)💫

痩せたい(欲しい結果)↔ダイエットする(必要な原因)🍀

いい男をつかまえたい(欲しい結果)↔いい男のいる場所に行く(必要な原因)✨

などなど。

ところで、話は変わりますが、小生の友人クマヘイさんは
大の昼寝好き💤
そんなだから、夏☀の初めに「昼間は暑くて眠れない」とこぼすことしきりでした😖
ですから小生、よく眠れる(欲しい結果)ために、その頃ウチワを貸してあげたんです(涼しくなるための必要な原因)。

そしたらそしたら、クマヘイさん「涼しくてよく眠れるでごんす😆(欲しかった結果)」と大喜び。
だけどですね。少ししたら「手が疲れたでごんす💧」とのこと。
小生にはクマヘイさん、手に負えません(^^)💦

f:id:miminami5151:20170904200823j:plain