秩父両神山のクマ十郎の人生ゆるぽじコトバろぐろぐ🐰😸🌿☺🐻

名言。迷言。日々雑感。コトバ集めがライフワークのひとつ☺ポジティブ&ゆるい人生のコトバ🎆小生名付けて人生ゆるぽじコトバ でごんす🐻ユルくないコトバも載せてます、でごんす🌈

人生で大事なのは気力体力、そして友人✨

人生で大事なのは気力体力、そして友人☺


7~8年前に、秩父山奥で民宿を経営している社長さん(齢80前後の、オーラ漂う穏やかな紳士)から聞いたコトバです。

先程ふと思い出しました‼


職業遍歴がいくつかある小生、7~8年前のその頃、奥秩父で(プロ作家目指して原稿を書きながら)タクシーをやってまして(^^)
駅から偶然その社長さんをお乗せした車内にて、世間話のなかで、このコトバを教わりました。

含蓄あるお話しです。
そしてココロが温かくなる、癒し系コトバですね。


人生で大事なのは、

気力。
体力。
友人。
特に、三つめの「友人」

大事だな、と思います。たまに会うだけでも互いに励まし励まされる関係。みんな、いますね。そんな旧友が。
久々に会ってもすぐ昔に戻れて笑い合える関係。
素敵です。


そして、新しくできた友人たちも。
すごく大事。
励まし励まされ合う温かな存在。

人はひとりでは生きられない。
誰かからの支えがあってこその人生。


人生で大事なのは気力体力、そして友人。


秩父山奥の民宿は、過疎化で数が減りつつありますが、その社長さんの民宿は安定的に経営されていますね🌠


紳士の社長さん、その後お会いしてませんが、またいつかお目にかかる機会があるかと思います。


ところでところで、下の浮世絵は小生が好きな歌麿さま作品。
江戸女子三人組。
よき友人たちなんでしょうね☺

なんか楽しそうです‼

人生で大事なのは気力体力、そして友人。

f:id:miminami5151:20171025190917j:plain