秩父両神山のクマ十郎の人生ゆるぽじコトバろぐろぐ🐰😸🌿☺🐻

名言。迷言。日々雑感。コトバ集めがライフワークのひとつ☺ポジティブ&ゆるい人生のコトバ🎆小生名付けて人生ゆるぽじコトバ でごんす🐻ユルくないコトバも載せてます、でごんす🌈

折れない心を持て‼❇

折れない心を持て💮

小生が信奉する著名人の中のおひとり、ホリエモンこと堀江貴文さま語録の中のひとつです。

折れない心とは。

目指すものにチャレンジして、何回か失敗を重ねた時でもあきらめず、しぶとく再チャレンジ、再々チャレンジして、最終的に成功まで持っていくような強いメンタルのこと、と堀江さまはご著書で話されています。


折れやすい心の小生、反省💧(笑)

少し失敗したくらいで、あきらめかけたり、チャレンジを延期してみたり。
これではイカンですね🌄
折れない心で、がんばります!!


それにしても、ホリエモンさまや著名人の方々、大きな足跡を残した人々は皆さん、たしかに〖折れない心〗を持ってる感じですよね。

図太さ&したたかさ、とも言えるような前向きな強さとたくましさで、苦境から脱出して人生再起‼した人たちをテレビや本などでよく見ますし☺

何度負けても⇉折れない心。
何度ふられても⇉折れない心。
何度失敗しても⇉折れない心。

人生をしたたかに生き抜き、自分の夢や理想に近づくために〖折れない心〗で、小生今後も、チャレンジします‼⚡
(自分に言い聞かせています💦)

楽天家に見られますが!!……小生、時々折れやすくなりますので💧(^^)

f:id:miminami5151:20171022175802j:plain