秩父両神山のクマ十郎の人生ゆるぽじコトバろぐろぐ🐰😸🌿☺🐻

名言。迷言。日々雑感。コトバ集めがライフワークのひとつ☺ポジティブ&ゆるい人生のコトバ🎆小生名付けて人生ゆるぽじコトバ でごんす🐻ユルくないコトバも載せてます、でごんす🌈

そして、何事もない🌺

「そして、何事もない🌺」

本日の人生ぽじぽじコトバ。


「そして、何事もない🌿」
短く絞った文章なのに深みがあり、波瀾な物語の幕切れを、象徴的に表しています。


先程、ふと思い出したコトバで
ある小説のラストのフレーズ、でごんす🐻‼


発信元は、
昭和の天才小説家、三島由紀夫さま。

氏の長編小説第4作『愛の渇き』のラストシーンでごんして。 


小生、読んだのは大分前ですが、
何故か先程、ふと思い出しまして。



三島さまの作品は、独特なセンスと美意識で書かれてますので、好き嫌いがありますね(笑)

『愛の渇き』も、あまり読まないほうがいいような傑作で(汗)☺


戦後間もないある大農場での美しくて哀しい愛憎劇。
人間心理と行動の描写が鮮やかな、激動ドラマチックな本編と……
ラストの静けさ。


最後の一言で、
なんとなく作品の雰囲気は、伝わってきますでごんして🐻


『そして、何事もない』

『そして、何事もない』

何回書いてもしっくりくる名文!!


本日の人生ぽじぽじコトバは、
ふと思い出した印象的な、
三島由紀夫さまの傑作小説のラストフレーズ✨でごんした☺🌺


f:id:miminami5151:20180703044854j:plain
f:id:miminami5151:20180703044946j:plain