秩父両神山のクマ十郎の人生ゆるぽじコトバろぐろぐ🐰😸🌿☺🐻

名言。迷言。日々雑感。コトバ集めがライフワークのひとつ☺ポジティブ&ゆるい人生のコトバ🎆小生名付けて人生ゆるぽじコトバ でごんす🐻ユルくないコトバも載せてます、でごんす🌈

すべては与えられた役を演じているようなそんなような☺🌇

『すべては与えられた役を演じているようなそんなような🌏🌴』


本日の人生ぽじぽじゆるコトバは、
小生の、今この瞬間の雑感でごんす!!


以前から、小生
世界は、役割分担
人生は、役割分担

仕事も、役割分担

だと思っていましたが、


すべての存在が、大いなる何かから与えられた役割を、ただただ演じているような気が今、しました、でごんして🐻☺


ほめられる役
しかられる役

優勝する役
初戦敗退の役

若くして大成する役
若くして事件を引き起こす役

短命な役
長命な役

波風ない穏やかな人生を送る役
波瀾な波風ばかりの人生を送る役

名の知られた政治家二世に生まれる役
ごく普通の家庭の二世に生まれる役


木は木の役
動物の役

石や岩の役


目に見えない微生物の役

雲の役
風の役

北半球の人の役
南半球の人の役



すべての存在が、自分の意思ではないところで、役を与えられていて、演じるように配置されている、ようなそんなような(笑)🌇


『すべては与えられた役を演じているようなそんなような🐳🐻』



ただ、そこに生まれた&配置された、は自分の意思ではなくても、


そこから自分の意思で役を変えていくことはできると思います、でごんす。
全部の役が、変えられるものではないにしても🐻☺


万年初戦敗退役のチームが、努力して奮起して、甲子園優勝をするチームになることもある、でごんす。



自分には何の才能もないと思っている役の人が、何かのきっかけで自らの才能を掘り起こし、輝けることもある🌈


不本意な役にいると悲しむ人が、その役割から脱出するコツは、

『あきらめないこと!!』

だったりするでごんすかな🐻

多分、でごんすが(汗)☺


さてさて本日の人生ぽじぽじゆるコトバは、小生の雑感。


《すべては与えられた役を演じているようなそんなような》❄🐦🐟


でごんした🐌
f:id:miminami5151:20180704051933j:plain
f:id:miminami5151:20180704053136j:plain