秩父両神山のクマ十郎の人生ゆるぽじコトバろぐろぐ🐰😸🌿☺🐻

名言。迷言。日々雑感。コトバ集めがライフワークのひとつ☺ポジティブ&ゆるい人生のコトバ🎆小生名付けて人生ゆるぽじコトバ でごんす🐻ユルくないコトバも載せてます、でごんす🌈

もじもじ君は謙虚ではあるけれど損かなと🌠

「もじもじ君は謙虚ではあるけれど損かなと⚡」



本日の人生ぽじぽじゆるコトバ。
またまた小生の日々雑感のひとつ☺




最近の男子(壮年若年問わず)は、もじもじ君(万事控えめな人)の割合が、少々多いように見えるでごんす🐻
なんとなく、ですが、


傷ついたり、周囲からつつかれるのを避けるあまりに、かな。



前に出ない。
表情がない。

意見を言わない。
夢を語らない。






謙虚。
ではあるけれど、面白みがない😓感じ💦✴
なんとなく頼りない感じ。




昔の男がアツかった、とか
今の男はアツくない、とかでなく。
多分、出たがりで厚かましい男と、控えめでもじもじ感ありな男の割合は、いつの時代もそんなに変わらないかな、と。

同じ人間でごんすし☺


ただ、
最近は女子が強くなり、男子が相対的に控えめになり。みたいな空気感がありますし。


なんだかなあ、でごんして。


大の男が、
控えめではいけない。
もじもじしていてはいけない😠



そんな思いが、小生みたいな、過度に暑苦しい輩にはあります、でごんす☺💫





男から見て、
控えめ、頼りなさげ、面白みがない感じに見える男は、


多分、
女子から見たら、
さらに控えめすぎ、頼りない、面白みのない人。に見えているかな、と。


 

これだと、
さみしい。悲しい。でごんして🐻⚡





でごんすから、
多少、周囲にあきれられても、


前に出る。
表情を持つ。
意見を言う。
夢を語る。


は、あって良いかなと🍀
男たるもの。




さて、そんな訳で。
  

本日の人生ぽじぽじゆるコトバ。
小生の日々雑感のひとつ🌈


「もじもじ君は謙虚ではあるけれど損かなと☺」


でごんす🐬🐠🐧


………自然界では、もじもじしてたら、多分………敵にやられてしまいます🐻………でごんす🐺

f:id:miminami5151:20181228050514j:plain
f:id:miminami5151:20181228050607j:plain