秩父両神山のクマ十郎の人生ゆるぽじコトバろぐろぐ🐰😸🌿☺🐻

名言。迷言。日々雑感。コトバ集めがライフワークのひとつ☺ポジティブ&ゆるい人生のコトバ🎆小生名付けて人生ゆるぽじコトバ でごんす🐻ユルくないコトバも載せてます、でごんす🌈

柳に風🌿

柳に風🌿🌿

 

ふと思い出したことわざ。


意味は、逆らわずに穏やかにあしらうこと、とのこと。


あしらう、
あしらう、が良いでごんす😅🐻


例えば、
世の中に散在する、
たくさんの負の情報。


あしらいましょう。



柳に風🌿で。


負の情報。


例えば下記のような。
たくさんの???な事象☺🐻



実のない人からの一見正しく見える的はずれな指摘。
マイナス思考な人からのマイナス思考なアドバイス
訳知り顔な人からの訳知り顔な評論。

安全地帯にいて、さも私は危険をおかしています、的な寒い発言。


一流人気取りな人の上から目線発言。

未来を必要以上に暗く考え、落ち込む人の存在。

立場の強い人にすぐ同調して、結果、いいように使われてしまう弱いメンタルの優しき人々。


前言を明らかに翻す人。
前言を巧妙に翻す政治家。


厳しい生活を強いられている人の気持ちを分かっていないのに、さも、あなたの気持ちわかります、的な立ち位置にいる人の発言。


逆上しやすい人の心を逆撫でしていながら、そこに気付かない、鈍い人の存在。




世の中にいると、
様々な、
????な事象に出会います。

それらを、

全部、真に受けていると、
自分が疲れて病んで、になりかねない事柄にあふれていたりします、でごんす🌠🐻



なので。

柳に風🌿

柳に風🌿


逆らわず、穏やかに、あしらいましょう。



気付かない人は、
いつまで経っても気付かないでごんすし、
やたらに、気付かせようと争っても逆らっても………自分が疲弊するだけ。

のことが多すぎて。
世の中。



柳に風🌿
正しいでごんす。


ゆるくて、強くて。
楽しいことわざ。


本日の人生ゆるぽじコトバ。

名ことわざ。

柳に風🌿🌿
でごんした。


f:id:miminami5151:20190811063351j:plain
f:id:miminami5151:20190811063433j:plain