秩父両神山のクマ十郎の人生ゆるぽじコトバろぐろぐ🐰😸🌿☺🐻

名言。迷言。日々雑感。コトバ集めがライフワークのひとつ☺ポジティブ&ゆるい人生のコトバ🎆小生名付けて人生ゆるぽじコトバ でごんす🐻ユルくないコトバも載せてます、でごんす🌈

気が進まないことは、すべてやめる☺

さて、
本日の人生ゆるぽじコトバ。

「気が進まないことは、すべてやめる☺」


よく人生論の本に出てくるフレーズでごんす🐻


小生、だいぶ以前に、このコトバに感化されて以来、日々実践中。


気が進まないこと。
気が進まない集まり。
気が進まない人間関係。

すべて(ほとんど)やめたら、楽になりました!



でも、実際問題。


生きる上で、仕方なくやっていること。たくさんありますよね。

不本意でも、やらなくてはならないことも、ある。



ですが、
それを仕方なくやり続けることにより、
ストレスを受けたり、
メンタルを病んだりしたら、
あまりにも、
意味がないでごんす。


で。

逆に、

気が進む、やりたいこと。
やってみたいこと。
行きたい所。
関わりたい人間関係。
参加したい集まり。


これらに注力すると。


日々楽になり、
良いことが多く起きるようになり、

人生が豊かなものになります🐻




ストレスは減り、
メンタル面は良好、


良いことづくめです。



そんなこんなで、

小生、
気が進まないマイナスなことは、すべて(ほとんど)やめました。


気が進まないことを、
やり続けるメリットは多分あまりないので、

そこに気付けて良かったな、と。
感じています。でごんす🐻


という訳で、

本日の人生ゆるぽじコトバ。




「気が進まないことは、すべてやめる☺」  

でごんした🌸

f:id:miminami5151:20200111160859j:plain
f:id:miminami5151:20200111160927j:plain