秩父両神山のクマ十郎の人生ゆるぽじコトバろぐろぐ🐰😸🌿☺🐻

名言。迷言。日々雑感。コトバ集めがライフワークのひとつ☺ポジティブ&ゆるい人生のコトバ🎆小生名付けて人生ゆるぽじコトバ でごんす🐻ユルくないコトバも載せてます、でごんす🌈

悲しい歴史を刻みながら世の中は自然になんとかなってゆく🌿🌿

 
【悲しい歴史を刻みながら世の中は自然になんとかなってゆく🌿🌿】



本日の人生ゆるぽじコトバ。


小生の日々雑感の中のひとつ。


人の世は、
昔から、
様々なトラブルや争いの繰り返し、でごんす🌿

(もちろん喜び、楽しみもありますが)……




で、
悲しい歴史。

戦争や戦乱や、異民族支配や、災害や飢餓や、差別や内紛や、疫病や、

そんな数多の、
悲しい歴史を刻みながらも、
世の中は、
自然に、なんとかなってきた。



様々なトラブルや争いを繰り返しながらも、今、人の世は、なんとか存続している、でごんす🌿


命を落とす人は無数でしたが、

それでも、
存続してきた。


小生の、
日々雑感の中のひとつ。




【悲しい歴史を刻みながら世の中は自然になんとかなってゆく🌿🌿】





なんとかなる。
なんとかなってきた。



今回の、
世界同時感染、新型肺炎も、
悲しい歴史のひとつ。


で、
自然に、
なんとかなるでごんす🌿



真の感染源も、

悲しい感じでごんすが、
それも人の営みのひとつ。


真実は、
いずれ明らかになり、

自然になんとかなってゆく🌿

でごんす🌁

f:id:miminami5151:20200125071014j:plain
f:id:miminami5151:20170331200028j:plain